Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/09/1 ツール

こんにちは、ネコ軍曹です。

皆さんはアプリをどのようにお探しでしょうか?
この記事をご覧になっているということは、オクトバも参考にして頂いていると思います。ありがとうございます!
本日ご紹介する「AndRanking」もアプリ探しの参考になるアプリです。

アプリの特徴

  • 各ユーザーのインストールしている人気アプリをランキング形式で表示
  • 気になるアプリを見つけたらマーケットへ直行
  • アンインストーラー機能付き

AndRanking
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


「AndRanking」は、お使いの端末にインストールしているアプリを集計し、本アプリを利用している全ユーザーが使っているアプリのインストール順ランキングを表示するアプリです。
アプリを起動すると以下の注意文が表示されます。
同意して次に進みます。
AndRanking

画面下には3つタブが表示されています。「Ranking」「Installed」「Uninstalled」の3つです。
「Ranking」タブにユーザーのインストール合計数が多いアプリがランキング形式で表示されています。
ランキングは100位まで。既に自分がインストールされているアプリは黄色の文字で表示されます。
これは参考になりますね!
AndRanking

「Ranking」画面の上部には、表示されるランキングの切り替えがあります。
「アクティブインストール数順」は、純粋にインストール数が多い順に表示します。話題になっているような人気のアプリを探すのに役立ちます。
「アクティブインストール率順」は、アンインストールされていない順で表示します。長年愛用されている息の長いアプリを見つけられます。
AndRanking

各アプリをタップするとマーケットへのリンクが表示されます。
気になるアプリを見つけたら、ここからインストールです!
AndRanking

また、「menu>フィルター」で表示するアプリを絞り込むことが出来ます。
横長画面の端末などをお使いの方には、「同じ機種のみ」のランキングは大変参考になると思います。
AndRanking

「Installed」タブでは、自分が現在インストールしているアプリを表示します。
AndRanking

menuから「名前順」か「日付順」に並び替えることが出来ます。
AndRanking

各アプリをタップすることで、マーケットへ移動、起動、アンイストールが行えます。
AndRanking

「Uninstalled」では、端末からアンイストールしたアプリを表示します。
先程までと同様、アプリをタップすることでマーケットへ移動できるため、ここから再インストールすることも出来ます。
AndRanking

実際にインストールされているアプリでランキングされているため、ユーザー数が増えればより信頼できると思います!





AndRanking
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 AndRanking
価格 無料
バージョン 1.2.4
デベロッパー名 telemarks.co.jp
レビュー日 2010/08/19


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る