Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/09/3 ツール

おはようございます、グレーリーです。

「今日は何日だっけ?」と「今日は何曜日だっけ?」
この2つの問題は、非常に厄介です。
今回はランチャーとしても使えるカレンダーアプリ、「Calendar & Launcher」をご紹介します。

アプリの特徴

  • 先月、今月、来月、3ヶ月表示のカレンダーウィジェットアプリ
  • ランチャー機能付き

Calendar & Launcher
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


「Calendar & Launcher」をインストール後、まずはホーム画面にウィジェットを配置します。
すると先月、今月、来月と、3ヶ月分のカレンダーが表示されます。
それでは、今度はアプリケーションのアイコンの方から「Calendar & Launcher」をタップして詳細設定を行ないましょう。

詳細設定ではカレンダーの文字色や背景などを設定したり、3つのカレンダーそれぞれにタップ時に起動させるアプリを決めることができます。
私は文字色を「ピンク」にしてみました。そんな気分です。

背景画像も設定してみました。
「背景の詳細」をタップし「選択」から保存されている好きな画像を選びます。
この時、画像ファイルが大きすぎるとエラーが起こることがあるので画像は小さめのものを選ぶと良さそうです。

さて、それではランチャー機能も設定していきます。
デフォルトの設定ではカレンダーをタップしても特に変化はありませんが、先述した通りそれぞれのカレンダーに起動するアプリを指定できます。
目覚ましの機能を付加したい場合は「アラーム」という様に、カレンダーから連想される良く使うアプリを3つ選択しておくと、非常に使い勝手の良いカレンダーに早変わりします!

「ダブルタップの感度」の設定や「タップの入れ替え」も合わせて設定できます。
「タップの入れ替え」では、ランチャーの反応をダブルタップ/シングルタップで切り替えられます。

アプリ名にも入っているランチャーの機能に特化してご紹介してきましたが、先月と来月が同時に確認できるところが実は魅力のアプリだと思います。





Calendar & Launcher
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Calendar & Launcher
価格 無料
バージョン 1.0.3
デベロッパー名 amilab
レビュー日 2010/08/14


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る