Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/09/8 ツール

こんにちは、アデリーです!

今日ご紹介するアプリは「Google Translate」。ご存知の方も多いであろうGoogle製の翻訳アプリです。
50言語に対応しており、言語によっては読み上げ機能もあります。音声入力も可能です。
まだお使いになったことがない方は、Googleの実力を試すべく、ぜひダウンロードしてみてください。

アプリの特徴

  • Google謹製の翻訳アプリ
  • 50言語に対応
  • 音声入力対応
  • 読み上げの機能も有り(対応する言語のみ)

Google Translate
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


本アプリで音声読み上げ機能を利用するためには、別のアプリをインストールしておく必要があります。
本アプリを起動させたら、まずそれらのアプリをインストールしましょう。

読み上げ機能に必要なアプリが2つ用意されています。
クリックするとそれぞれマーケットに飛ぶのでダウンロードしてください。
インストールが完了したら、いよいよ「Google Translate」を使っていきましょう。

トップ画面です。画面上部に翻訳したい文を入力して、「翻訳」をタップしてください。

言語は画面中央で切り替えられます。世界50言語から選択可能です。

画面左のボタンは、原文の言語/翻訳する言語を入れ替えることができます。

実際に翻訳をしてみました。翻訳の精度も高いと思います。原文を丁寧に書くのがポイントです。

スピーカーのアイコンをタップすると、翻訳した文章を音声で読み上げてくれます。

menuボタンからはSMSの翻訳やアプリの設定が行えます。英語で送られてきたSMSの翻訳に役立ちます。

トップ画面から、翻訳の「履歴」やスターをつけた翻訳結果を見ることができます。
スターをつけた翻訳はいつでも呼び出すことができるので、重要だと思う文章はスターを付けて管理しましょう。

「Google Translate」はとても質の高いアプリです。使いやすく、翻訳の時間も早いので重宝すると思います。
海外旅行の時などに特に威力を発揮しそうです。





Google Translate
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Google Translate
価格 無料
バージョン 1.1.1
デベロッパー名 Google Inc.
レビュー日 2010/09/01


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る