Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/09/18 書籍 / マンガ

小さい頃に絵本を枕元で読んで聞かせてもらった記憶は、大人になっても忘れないものです。
今回はレビュー依頼を頂いたアプリの中から、大人が使えば童心に戻り、子供に使えば知育になる、デジタル絵本アプリを紹介します。

アプリの特徴

  • 「かぐや姫」を朗読してくれるデジタル絵本アプリ
  • 日本語と英語に対応

読み聞かせデジタル絵本 『かぐや姫』
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


「読み聞かせデジタル絵本 『かぐや姫』」は、知らない方はいないであろう童話「かぐや姫」を読み聞かせてくれるアプリです。

このアプリは日本語と英語に対応しており、「言語」から選択できます。

「再生」ボタンを押すと、文面が現れて朗読が始まります。後は朗読に合わせて自動的にページがめくられます。
日本語も英語も、女性の優しい声で読んでくれます。

横画面表示にも対応しているので、IS01やLYNXといった端末でも快適に楽しむことができます。
読み聞かせデジタル絵本 『かぐや姫』

画面をタップすると操作画面が表示され、朗読の再生位置を任意に選べます。

英語バージョンでは、もちろん文面も英語に変わります。絵は変更ありません。
英語圏の子供に日本の童話を教えてあげるのも素敵ですね。

全部で5分ほどのデジタル絵本ですが、とても心が和みます。
今後、多くのタイトルがリリースされるそうなので、小さなお子さんをお持ちの方は要チェックですよ!





読み聞かせデジタル絵本 『かぐや姫』
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 読み聞かせデジタル絵本 『かぐや姫』
価格 無料
バージョン 1.0
デベロッパー名 dcWORKS Inc.
レビュー日 2010/08/27


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る