Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/09/19 ライフスタイル

3連休、どのようにお過ごしですか?旅行に出かけられている方も多いと思います。
旅行で気になるのが、高速道路の渋滞や公共交通機関の運行状況だと思います。

今回は、「トラフィック情報」というアプリを紹介します。
航空から高速道路、鉄道まで、公共交通機関の遅延、運休、渋滞情報をチェックできるアプリです。

アプリの特徴

  • 高速から鉄道、航空まで、交通の状況をまとめてチェック
  • 表示速度が早く動作も安定

トラフィック情報
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


チェックできる情報は「航空」の遅延/運休、高速「道路」の渋滞状況、「鉄道」の運休情報です。
機能はシンプルですが、動作が早く使いやすいアプリです。

まずは航空情報から。情報が利用できる空港は羽田、成田、関空の3つです。

情報の画面は出発便と到着便で分かれており、余計な装飾が無く見やすくなっています。
縦表示にも横表示にも対応しています。唯一残念だったのが、縦表示だと横方向に表がはみ出すこと。拡大縮小も出来ないのでスクロールしてチェックするしかありません。

高速道路および鉄道については、地方ごとの絞り込みで対象を選んでいきます。

高速道路の地図は拡大縮小が出来るため、必要な情報を自在にチェックできます。

最後に鉄道の情報表示の画面です。航空と同じく表組みになっています。
こちらは縦表示にしてもしっかり画面に収まります。

機能については、ここでお見せしたものが全てです。必要な情報はきちんとチェックできますが、特殊な機能などはありません。しかし、データの読み込み速度や動作の安定感、使い方のシンプルさは素晴らしいと思います。
秋の行楽シーズン、旅行のお供にいかがですか?





トラフィック情報
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 トラフィック情報
価格 無料
バージョン 4.0
デベロッパー名 Samurai International,LLC.
レビュー日 2010/08/28


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る