Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/09/24 音楽 / 動画

ご存知の方も多いと思いますが、レコチョクは携帯向け音楽ダウンロードサイトです。
着うたや着うたフルのダウンロード数は、累計で10億ダウンロードを超えています。

そのレコチョクからリリースされている公式アプリが、今回紹介する「レコチョクアプリ」。
スマートフォン向けの音楽のダウンロード購入機能と、プレイヤー機能を併せ持った統合音楽アプリケーションです。

アプリの特徴

  • 「レコチョク」公式の音楽ダウンロード&プレイヤーアプリ
  • 月額会費無料で1曲から購入可
  • 年内にダウンロードできる楽曲が大幅に増える見込み

レコチョクアプリ
価格:無料

※音楽のダウンロード機能は現在Xperia限定となっています。他の端末ではプレイヤー機能のみの利用できます。

機能は「プレイヤー」と「ダウンロード」に分かれています。
それでは「ダウンロード」を選択して、さっそく音楽を入手してみましょう。

ダウンロード内のメニューでは、様々な方法で楽曲を検索することが出来ます。
「オススメ」や「ニューリリース」、「ランキング」等で注目の楽曲をチェックするのは楽しいです。

現状、楽曲をダウンロードするにはクレジットカードの登録を行い、アカウントを作成する必要があります。

ランキングの中にFUNKY MONKEY BABYSの「あとひとつ」を見つけました。
最近コンビニなどで聴き、耳に残っていたので購入してみたいと思います!

楽曲のジャケット写真をタップすると、楽曲情報を見ることが出来ます。
購入前にここから10秒程度の視聴を行うことが出来ます。

購入する場合は、先ほどの画面で「購入する」をタップして購入画面へ移動します。
1曲の値段は¥200~¥420と少々高めの印象を持ちますが、月額会費制ではなく1曲からの購入が出来るのは魅力です。

購入した楽曲は、「プレイヤー」機能で再生することが出来ます。この「プレイヤー」、見た目も爽やかで操作が非常に簡単です!
もちろん、購入した音楽以外の音楽ファイルも再生することができます。
「プレイリスト」機能もしっかりと用意されています。

再生画面もシンプルで、操作に迷うことは無いと思います。

ダウンロードできる楽曲数がサービス開始時点で約1200曲ほどと少ないのが正直なところです。
しかし、今年中に驚きの数十万曲をラインナップすると宣言していますし、これからに期待です!





レコチョクアプリ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 レコチョクアプリ
価格 無料
バージョン 1.0.4
デベロッパー名 株式会社レコチョク
レビュー日 2010/08/29


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る