Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

コミュニケーション

今回ご紹介するアプリ『Opera Mini Browser』は、ご存知「Opera」のスマートフォン向けに開発されたブラウザアプリです。
”世界最速”と謳われることの多いOperaの名に恥じることなく、高速表示のネットサーフィンと作り込まれたインターフェースが快適です。タブも簡単に複数開けるのでとても便利です。

アプリの特徴

  • スマートフォン向けOperaブラウザ
  • データ圧縮による高速表示
  • 洗練されたユーザーインターフェース

Opera Mini Browser
価格:無料

ダウンロード後、アプリを起動するとインストールが始まります。
インストールが終わると使い方の説明と規約が書かれたページが表示されます。
ここの使い方は最初によく読んでおいたほうが良さそうです。

スタートページです。サムネイル付きでお気に入りのページを登録できます。
画面下に操作ボタンが配置されています。

URLを打ち込むか、検索窓からブラウジングを行います。

画面右下のレンチのボタンからさまざまな機能が利用できます。
ブックマーク、スタートページ、履歴、設定など全てここから行うことができます。

右から2番目のボタンで新規のタブを開くことができます。
複数のタブを開いている時も、ここをタップしてタブを選びます。タブを閉じる時も同様です。

ページの閲覧中に画面をタップすると画面を拡大します。

画面を縮小したい時は画面を2回タップします。

各機能内の編集や削除などの操作は、基本的に該当する部分の長押しで行えます。
下の画像は「ブックマーク」の画面です。

「設定」からは画質やフォントなどの表示設定が変更できます。
ここをカスタマイズすることで更に表示速度を上げることが出来ます。
自分に適したセッティングをしてみてください。

やはりページの表示は非常に速く感じます。
それ以上に素晴らしいのは、その使いやすさです。
本気でデフォルトのブラウザとして使える、数少ないアプリの1つだと思います。





Opera Mini Browser
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Opera Mini Browser
価格 無料
バージョン 5.1
デベロッパー名 Opera Software ASA
レビュー日 2010/09/07


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る