アンドロメダ ブラウザー : i-mode用サイトやiPhone用サイトをAndroidから閲覧!Androidアプリ988

[PR記事]

 

今回のアプリは「アンドロメダ ブラウザー」。
Android携帯に機種変更してから「i-mode用のサイトをもう一度見たい。」と思ったことありませんか?
このタブブラウザアプリでは、i-mode用サイト、iPhone用サイトをAndroidでチェックできます。

アプリの特徴
  • i-modeやiPhone用のサイトをAndroid端末で表示
  • 各モードに合わせた機能の対応
アンドロメダ ブラウザー
価格:無料
開発:ラミエル


ホームページには役立つリンク集がズラッと並びます。
画面下の矢印で進む/戻る、家のアイコンがホーム。さらに順に、タブ生成/タブ削除/モード変更/その他と続きます。
タブは合計8個まで使用可能です。

ブックマークやURL指定の機能はもちろん、URLのコピーやページ内検索もあるため、結構使いやすいです。

このブラウザのメインの機能が、モード変更。
上から、PC用/i-mode用/iPhone用になっており、ここで好きなモードを選択することでページをブラウザで開くことが出来ます。
このブラウザがあれば、i-mode用サイトもiPhone用サイトも見放題です。

こちらがiPhoneのモードでYouTubeを開いた例です。
iPhoneのモードでは、動画のストリーミング再生やダウンロードの機能も追加されています。

スマートフォンのモードも見てみます。
こちらは関西テレビのページです。PC用ページが表示されます。

最後にi-modeのモードです。
同じく関西テレビのホームページを開きます。i-modeページがそのまま閲覧できます。
また、i-modeのサイトからメーラー等の外部アプリの起動も可能です。i-modeを利用している時と使い勝手がほとんど変わりません。

このアプリの気配りが行き届いているところは、リンク集の冒頭にどのモードが推奨されるのか表示してある点です。
迷わず最適なモードを選択できます。

いかがでしたか?
ユーザエージェントを変更して他のデバイスの専用サイトを閲覧できるブラウザは他にも存在します。
しかし、このブラウザの場合は、ただユーザエージェントを変更するのではなく、そのモードに合わせた機能もきちんと追加しています。
例えば、i-modeのモードだとオープンiエリアなどにも対応しています。動画サイトだと、Veohにも対応済みです。
こういう差を丁寧に埋めてくれようとしているブラウザは、なかなか無いのではないでしょうか。
今後の動向が非常に楽しみなブラウザです。




アンドロメダ ブラウザー
価格:無料
開発:ラミエル





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名アンドロメダ ブラウザー
対応OS
バージョン1.0
提供元ラミエル
レビュー日2010/08/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者