Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ニュース / 情報

今回は『WORLD WEATHER』という天気情報アプリをご紹介します。
このアプリの売りはサポートしている範囲とデザインです。
全世界の都市の天気情報を、カッコいいインタフェースと共にお届けします!

このアプリは2012年2月1日現在、Androidマーケットから削除されています

アプリの特徴

  • カッコ良く、作りこまれたインタフェースの天気情報アプリ
  • 首都以外の都市にも対応


表示画面は黒ベースのインタフェースとなっています。
一段目に都市と国、二段目には日の出や月の出、情報の最終更新時間が表示されます。三段目には最新の天気と温度、湿度等が続いています。

温度表示部分をタップすれば、単位も変更可能です。華氏表示が一般的な国でも使える国際的に活躍できるアプリです。
画面中央より下の表示部分は、タブで4つの情報に切り替えができます!
「Forecast」は週間天気予報です。DayとNightの天気がチェックできます。
右上の三角をタップすれば情報の詳細もチェック可能です。

「Today」タブで本日の天気情報を見ることが出来ます。「Forecast」より詳細な情報を確認できます。

「Averages」タブは平均気温のグラフを表示してくれます。横軸の単位は時間を表しています。
現在の時間を赤くマークしてくれるので見やすいですよ。

「Moonphase」ではその日の月齢がチェックできます。
地域を指定するタイプの天気情報アプリで出来ることは全部そろっているアプリです!

再起動などの設定は、右上の赤い〇で囲った部分から利用可能です。
左から、赤外画像の表示/都市検索/都市の履歴/アプリ情報となっています。
都市に関してはGPSから現在地を読み取ってくれます。

検索から都市を検索して指定すると、その都市の情報が表示されるとともに履歴に残ります。
このアプリの嬉しいところは、首都以外の都市にも対応しているところです。
世界対応の天気情報アプリとしては、他の同種アプリと比べてかなり細かい都市までサポートしてます!

赤外画像/レーダー/地図は、このようなタブ形式で表示されます。

いかがでしたでしょうか。
アプリを起動し画面を一望すれば、それだけで欲しい情報がだいたい目に入ります。
煩雑でもなく、かといって情報が少ない訳でもない。細かい情報についてもタブを使って綺麗にまとまっています。
普段からよく見るものなら、カッコ良くて見やすい方がいいですよね。無料アプリとしては十分ハイレベルな一品です!





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 WORLD WEATHER
価格 無料
バージョン 1.0
デベロッパー名 Myfirstmobileapp
レビュー日 2010/09/13


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る