Android(アンドロイド)ゲーム

アクション / スポーツ

今日はアクションゲーム『バウンス』を紹介します。
ボールを操り罠をさけながらゴールを目指すゲームです。
こう書くとよくあるゲームに聞こえますが、このゲームはちょっと違います。
自分が動かすのは、なんと跳ねるボールが入ったフレームの方です!
ボールを直接触るのではなく、ボールが跳ねられる領域を動かすという新感覚ゲームです!

アプリの特徴

  • フレームを動かしてボールを操る新感覚アクションゲーム
  • バネやワープなど様々な仕掛けが用意された多数のステージ

バウンス
価格:無料

右のボタンやタイトルが、レトロな雰囲気を漂わせています。

ステージ選択画面です。
右上に現在持っているフレームが表示されています。これがないと入れないゴールもあります。
今、ステージ5まで進んで2つ目のフレームを獲得している状態です。
そのフレームを使ってステージ3にある2つ目のゴールをくぐるとステージ6へ進めます。

ステージの画面がこちら!動かすのは緑フレームです。
このフレームの中をボールがひたすら跳ね回ります。フレームは自由に動かせるので、うまくボールのはねる範囲を動かしながらゴールを目指しましょう!
フレームは画面をタップして動かします。

ステージ内には仕掛けがたくさん用意されています。
スイッチを押して邪魔な壁をどかしたり、ボールをワープさせたり、様々な仕掛けを駆使してゴールを目指しましょう!

壁にあるトゲにボールが刺さるとゲームオーバーです。
こうならないように、うまくフレームを動かしてボールの動ける範囲を制限してください。

ステージ中に最適なフレームへチェンジすることも可能です。

仕掛けとフレームを駆使してゴール!

ステージは様々な方向へ分岐していきます。
完全クリアを目指しましょう!

いかがでしたでしょうか。
このゲームは新鮮です!ボールが自分の思うように跳ねてくれないのですが、それが楽しい!
気が付いたら、レビューを忘れてひたすらはまっていました。
少し気になるのは操作性です。フレームは画面をタップした方向へ動きますが、結構ミスります。慣れたら何でもないのですが、慣れるまで時間がかかりました。

目新しいアクションゲームがなくて残念な思いをしてきた方におすすめのゲームです。無料なので、お気軽にお試しください!





バウンス
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 バウンス
価格 無料
バージョン 1.0
デベロッパー名 Spicysoft
レビュー日 2010/09/15


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る