Android(アンドロイド)ゲーム

アクション / スポーツ

今回ご紹介する『Maze』は、銀色のボールを穴に落とさないようにゴールまで転がして運ぶゲームアプリです。
特に詳しい説明もいらないシンプルなゲームなので、みなさんも早速プレイしてみてください!

アプリの特徴

  • 端末を傾けて遊ぶ玉転がしゲーム
  • 全50ステージ

Maze
価格:無料

トップ画面です。ゲームをプレイするにあたって、まず「Option」を開いてください。

「Option」ではサウンドやバイブレーションの設定もできますが、初めに「Calibrate」を行いましょう。
「Calibrate」では端末の傾き加減を設定します。ここで水平を設定しておかないと、うまくゲームが出来ない場合があります。

Android端末を水平な場所に置いて画面をタップしてください。傾きの基準が記憶されます。

いよいよゲームスタートです!トップ画面の「Continue」から始めます。
ステージ1からすでに難しいです。要所要所に設置されている穴を避けながら、慎重に玉を転がしてゴールを目指しましょう。

ゲーム中に端末の戻るボタンを押すか、画面右下の停止ボタンマークをタップするとポーズになります。
メインメニューに戻ったりゲームのセッティングが出来るので利用しましょう。

穴の配置が本当にシビアです。傾きを調節して転がるスピードを抑えましょう。
ゴールは金色の丸です。ゴールまでボールを運ぶとステージクリアになります。

ゴールするとクリアまでのタイムが表示されます。
「Retry」でもっと早いクリアを目指すか、「Next」で次のステージに進みましょう。「Misson」をタップするとステージを選べます。

「Misson」で選べるステージはすでに挑戦したことのあるステージです。ゲームをクリアしていくと選べるステージも増えていくので頑張ってください。

ステージは全部で50あります。ステージを進むにつれて難易度はどんどん上がっていきます。全ステージクリアを目指して頑張ってください!

いかがでしたでしょうか。
穴の配置が絶妙でついつい真剣になってしまうゲームです。無料で50ステージも遊べるのでお得感もあります。
是非一度プレイしてみてください。





Maze
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Maze
価格 無料
バージョン 1.0.5
デベロッパー名 GoodTEAM Lab
レビュー日 2010/09/14


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る