Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/10/16 ビジネス

携帯は常に持ち歩くため、メモとして使えば便利です。
ご紹介するアプリ『Note Everything』は、メモ系の機能が1つにまとまったアプリです。
クラウドではありませんが機能は『Evernote』に近い、と言えば分かりやすいかもしれません。
「Google docs(Google ドキュメント)」とのインポート/エクスポートも行えます。

アプリの特徴

  • テキストメモ以外に、音声メモ、手書きメモなど様々な機能が1つにまとまった万能メモアプリ
  • 「Google docs(Google ドキュメント)」との連携も可能(別途アプリ必要)
  • フォルダを分けてメモを管理することが可能

Note Everything
価格:無料

トップ画面です。本アプリで作成したメモの全てがリストになっています。

新しいメモを作成するにはmenuボタンから「New note」をタップします。

次にメモの作成の方法を選びます。
テキストメモだけでなく、音声メモや手書きメモも選べます。他にもQRコードリーダーからメモを作成したり、Google docsからもメモが作成できます。

テキストのメモ機能です。メモのタイトルを入力して、下のボックスにメモの内容を記述してください。

手書きメモ機能です。menuボタンから線の太さや色を変えられます。
Note Everything

音声メモです。左下のボタンが録音ボタンです。録音が終わったら■ボタンで終了です。

Google docsからメモを取り込むには、『NE GDocs』というアプリが別途必要です。初めてGoogle docsから取り込もうとした時に表示が出るのでインストールしてください。

インストールが済んだらGmailのアカウントを入力してください。ここではパスワードの入力は不要です。

これでGoogle docsのメモのインポートやエクスポートが可能です。パスワードはインポート/エクスポート時に入力する仕組みになっています。

また、menuボタンから「Select folder」でフォルダ分けを行うことができます。カテゴリ別にメモを分けて保存することが可能です。

通常のメモ機能に加えて、音声メモや手書きメモ機能も搭載されています。このアプリが無料とは驚きです。メモ系アプリの決定版とも言える一本だと思います。
プロ版(€2.99)では、写真メモ、チェックリストなどの機能が増えています。本アプリが気に入った方は、購入を検討してみてください。損はしないと思います!





Note Everything
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Note Everything
価格 無料
バージョン 3.0.1
デベロッパー名 SoftXPerience
レビュー日 2010/09/05


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る