Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

外出先でちょっとネットを使いたいときに安く使えるのが、公衆無線LAN(Wifi)です。
しかし、公衆無線LANを利用できる場所には限りがあり、いつでもどこでもというわけには行きません。
本アプリを使えば、「Mopera」と「Yahoo!BB」のアクセスポイントをマップ上に表示してくれるため、無線LANスポットを探し回る苦労から解放されると思います。

アプリの特徴

  • 「Mopera」と「Yahoo!BB」の公衆無線LANのアクセスポイントをマップ上に表示
  • 住所や現在地から検索可能

AccessPointMap
価格:無料

起動画面です。住所または現在地から検索できます。

この画面でmenuボタン>「情報」を選択すると、表示される地図の記号の解説が読めるので、マップを見るときの参考にしてください。

今回は「住所を指定して検索」をタップして、「東京」を選択します。

すると、アクセスポイントの一覧が表示されます。(M)がMoperaで(Y)がYahoo!BBの無線LANスポットです。
一覧の中から任意の場所を選択すると・・・

地図が表示され、周辺のアクセスポイントも一緒に表示されます。
これで、どこで公衆無線LANに接続できるかがわかります。便利ですよね。

また、GPSを使って現在位置情報からマップを表示することも可能です。すぐにネットに接続したい時に大活躍です。

スマートフォンをご利用の方には、「PCとネットが欠かせない。」という方が大勢いらっしゃると思います。
公衆無線LANをより効果的に利用できるようにしてくれる『AccessPointMap』を、ぜひお試しください。





AccessPointMap
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 AccessPointMap
価格 無料
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 FLEET Co.,Ltd.
レビュー日 2010/09/20


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る