Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ビジネス

インターネットを利用していると、様々な場面でパスワードの入力を求められます。
安全性のため同一のパスワードを避けて使うべきですが、その一方、パスワードを忘れてしまって困ることもあります。

今回はそのような場面で強力なサポートをしてくれる『Password Keeper』をご紹介します。あらゆるパスワードの管理をしてくれる便利なアプリです。

アプリの特徴

  • 各種パスワードを一元管理
  • データのインポート/エクスポートが可能

Password Keeper
価格:無料

初めての利用の場合、起動画面でマスターキーとなるパスワードの2回入力を求められます。
これだけは絶対に忘れないでおきましょう!

マスターキーを入力するとトップ画面が出てきます。
管理するパスワードを新規で登録していきましょう。

新規登録は画面上の左から3番目のボタンです。
「User ID」「Password」を入力し、必要であればその下にメモを記入します。
最後に「OK」をタップして登録完了です。

トップ画面に戻ると、先程登録したIDとパスワードが表示されています。

登録した内容を変更したい時は、画面上の左から4番目のボタンをタップして編集を行います。

menuボタンからは、マスターキーの変更や自分が登録したパスワードの書き出し/読み込みが行えます。
大量のパスワードを一度に登録したい時は、これら機能を使ってPCと上手く連携させてみてください。

本アプリを終了するときは「Quit」で終了します。パスワードを管理するアプリなので、しっかりと終了させることが大事です!
再度アプリを起動すると、マスターキーを求められます。

パスワードの管理にお困りなら使ってみてはいかがでしょうか。





Password Keeper
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Password Keeper
価格 無料
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 Seto Chi Lap
レビュー日 2010/09/24


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る