Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

コミュニケーション

Android用2chブラウザに期待の新作が出てきました。その名も『俺2ch』。

何よりインターフェースや機能が優れています。使い始めてすぐに操作に全く迷わなくなりました。
ブックマークの管理なども簡単な、良質な2chブラウザだと思います。

アプリの特徴

  • 手に馴染む使い勝手が魅力の2chブラウザ
  • お気に入りの板/スレをそれぞれのブックマークで管理
  • アップデートが頻繁

俺2ch
価格:無料

板一覧は2列表示。「よく見る板」「最近見た板」もしっかりとあります。
下のボタンは左から、検索/下へ/上へ/再読み込み/前の画面へ/ブックマークとなっています。
この辺りの機能が全部ボタンを押すだけで使えるのは便利です。

細かいカテゴリ表示は、折りたたみ式ではなく画面が切り替わるスタイルになっています。
他の板とゴチャゴチャしません。

スレ一覧です。文字サイズの設定などはメニューから行えます。
スレの左側が青なら既読スレを、右側の星はブックマークを表します。
ブックマークの選択/解除は、この画面で星をタップ行えます。
スレの勢いも表示してくれます。

スレもとても見やすいと思います。
リンクやアンカーもきちんと認識し、画像は内蔵ブラウザで開くことが可能です。
それでは書き込みをしてみましょう。書き込みは下のメニューの一番左です。

書き込む画面もオーソドックスで分かりやすくなっています。操作に迷うことはありません。
名前とメール欄は最後に使用したものを保存してくれます。

また、ブックマークの画面は下の画像ようになります。
ブックマークは板とスレ、別々に付けられます。

menuボタンからは、ソートと絞り込みを行うことができます。
他にも、1001行ったスレをダウンロードすることが可能です。

「設定」項目も豊富です。自動ダウンロードの有無やリンクを踏んだときに起動するブラウザも指定できます。

いかがでしたでしょうか。
スクロールが少々もたつく感じがある一方、インタフェースが手に馴染み、使っていてストレスなく2chを楽しめました。
フォントファイルを用意すれば、AA文字のmona表示も可能だったりとうれしい機能もあります。

頻繁にアップデートがされているので、今後の機能追加も楽しみな期待の新星です!





俺2ch
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 俺2ch
価格 無料
バージョン 0.2.10
デベロッパー名 x0v
レビュー日 2010/09/27


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る