Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/10/26 ツール

電話帳のデータを他の端末から移行した時や新しく連絡先を交換した時に、”ふりがな”の項目が空欄になっている場合があると思います。

ご紹介する『ふりがなオートマチック』は、電話帳のふりがなを自動で入力してくれるツールアプリです。

アプリの特徴

  • 電話帳のふりがなを自動入力するツールアプリ
  • ふりがなの種類も選択可

ふりがなオートマチック
価格:無料

アプリを初めて起動すると、使い方と注意点についての簡単な説明があります。お使いになる前に、ここをよく読んでおくと役立ちます。

それでは、実際にアプリを使ってふりがなを入力します。
ふりがなを入力したい連絡先の左側のチェックを入れます。

チェックを入れ終わったら、端末のmenuボタンから「ふりがなオート」をタップします。

すると、チェックした連絡先にふりがなが入力されます。自動入力なので誤った表記の場合もありますが、精度は高いです。
黄色く表示されているのが、入力されたふりがなです。

入力を確認したら、menuボタンから「保存」をタップしてください。これで入力は完了です。

また、右端の「EDIT」をタップすると個別に連絡先を編集できます。

ここにある「姓名オート」ボタンは、自動で姓名を区切って入力してくれます。

連絡先の一覧画面右上にある「FILTER」は、表示させる連絡先にふるいをかけます。
「設定済みデータを除外」を選ぶと、ふりがなが未設定の連絡先だけを表示できるので便利です。

menuボタン>「設定」から、ふりがなの種類も設定できます。
ローマ字での入力も可能です。

いかがでしたでしょうか。
連絡先のふりがなの入力漏れがある場合に、ぜひ使ってみてください。





ふりがなオートマチック
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ふりがなオートマチック
価格 無料
バージョン 2.6
デベロッパー名 Re:Kayo-System Co.,Ltd.
レビュー日 2010/09/27


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る