Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

今回ご紹介する『AndroidFace』は、バッテリー残量、電波強度がドロイド君の表情で分かるウィジェットアプリです。
また、フェイスパターンを変更できるので、自分の気に入ったキャラクターに設定することが出来ます。

アプリの特徴

  • バッテリー残量、電波強度がドロイド君の表情で分かるかわいいウィジェット
  • 他のMacFaceのフェイスパターンを使用可能

AndroidFace
価格:無料

ホーム画面を長押しして、「ウィジェット」>「AndroidFace」を選択します。
ドロイド君の表情は、バッテリーが3段階、電波強度が10段階(10=アンテナ4本)で変化します。
ドロイド君の表情は、電波状況が良好で、バッテリー残量に余裕があるほど笑顔になります。電波状況が悪く、バッテリーも減ってくると段々と表情が曇ってきます。バッテリー残量は%表示もされます。
下の画像の表情は、バッテリー100%、アンテナ3本の状態です。

アンテナが1本になると、表情はこの通り。しかめっ面です。
電波状況が良くないのは喜ばしくないことですが、ドロイド君の表情が変わることで少しは楽しめるかもしれません。

ウィジェットをタップすると、設定画面が表示されます。
ここからフェイスパターンの追加/変更、フェイスパターンが変化する閾値を調整することが出来ます。

フェイスパターンはデフォルトで3種類(ドロイド君、柴犬2種)が用意されていますが、MacFace用のフェイスパターンを追加することも可能です。
その場合は、SDカードに保存されたフェイスパターンファイル(.mcfaceフォルダのfaceDef.plist)を選択することで追加することが出来ます。MacFaceとほぼ互換されますが、TIFFフォーマット、X、Yの位置を指定されているフェイスパターンには対応していません。

MacFace用パターンファイルはネット上でいろいろ公開されているので、自分の好きなキャラクターを設定すれば、お気に入りのウィジェットになること間違いなしです!





AndroidFace
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 AndroidFace
価格 無料
バージョン 1.1.3 Beta
デベロッパー名 CREADOR GRANOESTE
レビュー日 2010/09/23


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る