Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/11/2 ホーム / 壁紙 / アイコン

時間毎に壁紙を切り替えてくれる壁紙アプリ、『旅バム × iDroid』をご紹介します。

本アプリにもともと用意されている写真、画像がとても美しいので、壁紙になる画像をお持ちでない方にもおすすめのアプリです。
なお、本アプリはAndroid OS 2.1以上対応です。

このアプリは2012年2月2日現在、Androidマーケットから削除されています

アプリの特徴

  • 壁紙を設定した時間毎に変更
  • 世界中の美しい写真100枚付き
  • デジタル/アナログ時計のウィジェットも有り


トップ画面です。「Contents」「Clock」「Settings」とメニューが並んでいます。
tabibum×iDroid-5-41-1

まずは、「Contents」から壁紙として使用する画像を選択します。
「フォルダから指定」を選択すると、端末内に保存されている写真などを使用することができます。自分で撮った写真やお気に入りの画像を壁紙にしたい方は、こちらから画像を選択してください。選択できる画像は100枚までです。
tabibum×iDroid-5-41-2

「壁紙になる画像がない。」という方も心配ありません。
本アプリには100枚の画像が用意されています。この写真が実にキレイなものばかりでおすすめです!
tabibum×iDroid-5-41-3

「Clock」のメニューからは、時計ウィジェットの設定が行えます。
本アプリにはオリジナルの時計ウィジェットが用意されています。設置は通常のウィジェットと同じ要領で行います。
時計は「デジタル時計ウィジェット」と「アナログ時計ウィジェット」の2パターンです。
tabibum×iDroid-5-41-5

最後に「Settings」です。ここでは画像が切り替わる間隔と順序の設定を行います。
「インターバル」は最短1分、最長7日毎に画像が切り替わるように設定できます。
tabibum×iDroid-5-41-6

「Contents」「Clock」「Settings」の3つを設定し終わったら、トップ画面から「Start」を押しましょう。
その後、ホーム画面の壁紙設定から「旅バム」を選択してください。
tabibum×iDroid-5-41-7

これで、設定した時間毎に選択した画像に壁紙が切り替わります。
tabibum×iDroid-5-41-8

とにかく一緒に同梱されている画像が素晴らしいです。
今の壁紙に飽きている方は、お試しください!





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 旅バム × iDroid
価格 無料
バージョン 1.0
デベロッパー名 Scale Inc.
レビュー日 2010/09/07


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る