enShortcut : 「Evernote」のよく見るノートに一発アクセス!Androidアプリ1149

 

今回は『enShortcut』という、Evernoteビューワーをご紹介します。
このアプリは、あらかじめ指定したEvernoteのノートブック/タグに簡単にアクセスできるショートカットを作成するアプリです。

画像やチェックボックスもしっかりサポートしているため、ビューワーとして不足はありません。
買い物メモなどを登録しておけば出先で簡単にアクセスでき便利です。

なお、Evernote公式Androidアプリのレビューはこちらからご覧ください。

アプリの特徴
  • ショートカットを作成できる「Evernote」のビューワーアプリ
  • ショートカット先はノートブックとタグから指定可能
enShortcut
価格:無料
開発:1985karaoke


まずアプリを起動し、Evernoteにログインします。

ログインに成功すると、ショートカット先のノートブックとタグの選択画面に移動します。
それぞれ、自分が必要なものを選択しましょう。

一番上の空欄には、ショートカットに表示される名前を入力します。
ノートブックは1つ、タグは複数選択が可能です。

menuからは、ノートリストの削除やEvernoteを開くことが可能です。
一点残念なのは、ここでEvernoteを開く際にアプリではなくブラウザで開こうとする点。『Evernote』アプリをインストールしている場合は、そちらを開いてくれると嬉しいですね。

実際に作成されたショートカットがこちらです。このショートカットは幾つでもホームに作ることが可能です。

ショートカットをタップすると、事前に登録したノートのリストが開きます。
このノートのリストはローカルにキャッシュしてあるため高速に開くことが可能です。

ノートを選択すると内容が表示されます。
ノートの内容の同期はノートを開いた瞬間に、ノートのリストの同期はショートカットを開いた際に自動で行ってくれます。

いかがでしたでしょうか。
調べた情報などをPC版のEvernoteに登録して、本アプリでショートカットを作っておけば必要なリストにすぐアクセスできます。
日頃よく見るノートのショートカットを作成しておいても便利です。

Evernoteをタスク管理に使っている方、メモに使っている方、データベースに使っている方。
どんな使い方をしている方でも、より快適なEvernoteライフを味わえるアプリです!




enShortcut
価格:無料
開発:1985karaoke





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名enShortcut
対応OS
バージョン1.1.1.1
提供元1985karaoke
レビュー日2010/10/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者