Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/11/7 ライフスタイル

買い物をするとき、買い忘れを防ぐにはメモをとっておくのが古よりの知恵です。

今回ご紹介する『かいめも』は、簡単にお買い物メモが作成できるアプリです。

アプリの特徴

  • お買い物メモ作成アプリ
  • 一度登録した品目は次回から入力不要
  • メモはメールでの送信が可能

かいめも
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


トップ画面です。サンプルが用意されているのでメモ作成の参考になると思います。
赤文字が分類で、黒文字が品目を表しています。

メモを作るには、画面下の「新規作成」をタップします。
タイトルを入力してメモの土台を作成します。

次に、「品目追加」から品物を入力していきます。
「品目」の入力欄の横にある虫眼鏡のボタンを押すと、幾つかの品物が登録されているリストが表示されます。ここから選ぶことも可能です。
一度入力欄に記入し「登録」ボタンをタップした品物も、リストに表示されるようになります。本アプリを使えば使うほど、便利になっていく印象です。
「品目追加」を繰り返して、お買い物メモを作成してください。

トップ画面の「分類表示」をタップすると、そのメモ内の登録した情報が分類ごとに表示されます。
実際に店の売り場では分類ごとに陳列されているので、これは実用的な機能ですね。

同じくトップ画面の「メモ一覧」からは、作成したメモの切り替えが行えます。

いかがでしたでしょうか。
使えば使うほど便利になっていくことを楽しめるお買い物メモアプリだと思います。
メモはメールで送信することも出来るので、買い物を頼みたい時にも重宝しそうです。
買い忘れの多い方は、ぜひ一度使ってみてください!





かいめも
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 かいめも
価格 無料
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 Team.Alfonsino
レビュー日 2010/10/05


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る