Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/11/20 ビジネス

今回ご紹介する『MyTasks』は、色味が可愛く重要度が確認しやすいデザインが特徴的なタスクの管理ツールです。

細かなアニメーションなどが施されていて、使っていて気持ちいいのもポイントです。

アプリの特徴

  • 色分けでタスクの種類が判別しやすいタスク管理ツールアプリ
  • 重要度や完了/未完了でタスクリストの切り替えが可能
  • タスクの検索機能有り

MyTasks
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


トップ画面です。まだ何も登録されていないので、タスクを追加します。

タスクの追加は、画面左下にあるプラスマークのアイコンから行います。
始めにタイトルを記入します。

「Priority」はそのタスクの重要度です。「Priority」にチェックを付けると、3段階の中から任意の重要度を設定することができます。そのタスクの重要度を「HIGH」「MEDIUM」「LOW」から選択してください。

「Due date」は期日です。「Custom date & time」を選択すれば日付と時刻を指定できます。

「Notes」はメモです。タスクについての備考を書いておくと良さそうです。
今回は買い物リストを作成するので、買いたい物を書いておきます。

最後に「Save」を押して登録完了です。トップ画面に戻ると登録したタスクが表示されています。
タスクが完了したら、左側のボックスにチェックを入れましょう。チェックを入れると「Completed」として認識されるようになります。

トップ画面下の真中にある目のアイコンをタップすると、タスクの表示の切り替えが行えます。
未完了のタスクだけを表示したり、同じ重要度のものだけを並べたりとタスクの整理に役立ちます。

画面下の虫めがねアイコンをタップすると、タスクを検索することが出来ます。
これでタスクが多くなっても安心です。

アプリは英語表記ですが、タスクの重要度が分かりやすくインターフェイスも良いので使いやすさは抜群です。





MyTasks
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 MyTasks
価格 無料
バージョン 1.9.2
デベロッパー名 JQ Soft
レビュー日 2010/10/14


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る