Read Later : 共有機能で「Instapaper」にURLを簡単登録!Androidアプリ1185

今回は『Read Later』という、「Instapaper」を扱うためのアプリを紹介します。
「Instapaper」は、「面白い記事を見つけたけれど、今は読む時間がない。」という時に、その記事を”後で読む”ためのサービスです。

本アプリを使えば、気になるURLを簡単にInstapaperと共有することができます。
Instapaperにどんどん送って、時間があるときにじっくりチェックできます。

まずはアプリケーションを立ち上げ、ログイン情報を入力しましょう。

本アプリは、「共有」機能が使えるアプリならどのアプリからでも利用できます。
ブラウザで見ている記事を登録したり、RSSリーダーで気になった記事を保存したり、Twitterで流れてきたURLを控えておくなど、幅広く使えます。

本アプリをインストールしていると、「共有」メニューの中に『Read Later』が登録されます。

この「共有」メニューから、『Read Later』をタップすれば登録完了です。後で時間を取ってゆっくり読みましょう!

いかがでしたでしょうか。
「Instapaper」を使っている方には、この上なく便利で必須のアプリだと思います。
「共有」から使えるため手軽に登録でき、かつRSSリーダやTwitterクライアントなど、ほとんどのURLを扱うアプリから起動できるのが魅力です。
「Instapaper」に興味を持った方も使い始めの際には、ぜひこのアプリも一緒にどうぞ!

なお、先日InstapaperとEvernoteを連携させて扱うことができるアプリ、『EverPaper』もご紹介しています。
こちらも便利なアプリですので、Instapaperユーザの方は要チェックです!