Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/11/29 ライフスタイル

今回ご紹介するのは、株式会社リクルートが提供する転職情報サイト「リクナビNEXT」の公式アプリ『リクナビNEXT』です。

さまざまな角度から転職先の企業を検索し、ブックマーク登録もできるので企業選びにぴったりのアプリです。

アプリの特徴

  • 転職サイト「リクナビNEXT」公式アプリ
  • 希望条件に合わせて企業を検索
  • ブックマークや履歴など効率の良い閲覧のための機能が充実

リクナビNEXT
価格:無料

トップ画面です。本アプリは主に企業情報の閲覧を行なうためのものですが、もし企業の閲覧していく中で、求人への応募をしたい場合は別途会員登録が必要になります。

「今週の新着・更新求人」を開いてみましょう。
まず「職種」を選択します。すると、その職種に該当する企業の「雇用形態」「社名」「仕事の概要」「対象となる方(対象条件)」「勤務地」など求人情報の詳細を確認することができます。

画面右上の「絞り込み」ボタンに進むと、「職種」「勤務地」「キーワード」に関して、自分の希望条件に合わせて企業を検索できます。

求人情報の項目をタップすると、PC版のサイトに飛んで、より詳しい情報を得ることが出来ます。

また、企業情報を長押しすると、他アプリでの共有やブックマークへの登録が行なえます。

画面下の「履歴」をタップすると、自分が今まで見た履歴を振り返ることが出来ます。

いかがでしたでしょうか。
企業情報は毎週更新されます。Android端末から手軽に企業情報を入手でき便利な機能も充実しているので、転職をお考えの方はぜひ使ってみてください。





リクナビNEXT
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 リクナビNEXT
価格 無料
バージョン 1.2
デベロッパー名 RECRUIT Co., Ltd.
レビュー日 2010/11/16


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る