Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/12/8 ライフスタイル

『My Interval Timer』はHIIT専用のタイマーアプリです。音声と画面でトレーニング内容の管理を行ってくれます。

HIIT(High-intensity interval training)は短期間で効率的に脂肪を燃焼させる事が出来るトレーニングです。
高負荷と低負荷の運動を複数回繰り返すのが特徴で、時間の使い方が少々特殊です。なお、HIITはハードなトレーニングであるため、十分な知識、経験を持った方の指導の下で行ってください。
それではアプリをご紹介します!

アプリの特徴

  • HIIT専用タイマーアプリ
  • 各運動の時間を管理
  • トレーニング内容が切り替わるタイミングを音声で指示

My Interval Timer
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


トレーニングの内容に合わせて、High Intensity(高負荷)、Low Intensity(低負荷)、準備、クールダウンに使う時間を設定します。

時間は1秒単位で指定できますが、1タップで用意された時間を選ぶ事も出来ます。

また、トレーニングを繰り返す回数を「Repetitions」で設定します。

全ての設定が完了したら、トレーニングを開始する際に「Start!」ボタンを押してください。
設定したスケジュールに合わせてタイマーが始動します。
自分が行うべきトレーニング内容に合わせて画面の色が変わって非常に分かりやすいです。
トレーニングが切り替わる際に「High」「Low」と音声で教えてくれるので、端末を常に見る必要が無いのも嬉しいポイントです。

シンプルな使い勝手が、きついトレーニングをする状況にマッチしていると思います。
HIIT用のタイマーを探している方はお試しください。





My Interval Timer
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 My Interval Timer
価格 無料
バージョン 1.11
デベロッパー名 EFRAC
レビュー日 2010/10/29


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る