Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/12/16 ツール

今回はレビュー依頼を頂いたアプリをご紹介します。『簡単メモ』は、カテゴリ別に管理が出来るタイプのメモ帳アプリです。

カレンダーの予定を仕事やプライベートで分けている方は多いと思います。本アプリはそれと同様にメモをカテゴリで分類し、使い分けることが出来ます。
そして、検索機能、メール送信機能などが用意されており機能的でありながら、何よりも操作がシンプルに行えるように作られています。
このアプリは面倒くさがりの方であればあるほど、ぜひ一度使って欲しいアプリです。一度使ってもらえれば、なぜかとても使いやすいことが分かってもらえると思います。

アプリの特徴

  • カテゴリ別にメモを管理するメモ帳アプリ
  • 実に手に馴染む機能的作り
  • メモのメール送信機能やメモの検索機能が便利

簡単メモ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


初回の起動画面です。初めに「仕事」「プライベート」等のカテゴリ名を入力します。

カテゴリ名を入力すると、メイン画面が表示されます。メイン画面には今までに作成したカテゴリのメモが並びます。
ここから新規でカテゴリを作成する場合は、menu>「メモ作成&削除」から新しいカテゴリを登録します。

メモを取りたいカテゴリの「入力」をタップすると、そのカテゴリのメモに内容を書き込むことが出来ます。
入力が終わったら、「メモ登録」をタップして内容を保存します。

今までに作成したメモは各カテゴリの「確認」から見ることが出来ます。
確認画面ではメモの内容、入力日時が表示されます。
また、メモの右上の☆マークをタップすることで、そのメモを「お気に入り」に追加することが出来ます。

画面下の「表示切替」を押すと、メモ一覧が日付別の表示になります。
日付の部分をタップすると、日にちを指定してメモを検索できます。以前作成したメモも素早く見つけることが出来ます。

それぞれのメモをタップすると、個別のメモの表示画面になります。
ここから内容の修正、削除が出来ます。メモの内容はクリップボードにコピーすることも出来ます。
なお、修正した際は修正日時が同時に記録されます。これがまた嬉しい機能です。

「メールで送信」ボタンをタップすると、メモの内容をそのままメールで送信することが出来ます。

ご紹介した通り、本アプリはシンプルながら実に機能的です。これはまさに、アプリ名に偽り無しの『簡単メモ』です。
開発者の方によるとアラーム(リマインダー)機能、SDカードへのバックアップ機能などのアップデートが予定されているようです。楽しみです。





簡単メモ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 簡単メモ
価格 無料
バージョン 1.2.2
デベロッパー名 cameleer.k
レビュー日 2010/12/02


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. […] 簡単メモ : これは本当に簡単に使えるメモだ!Androidアプリ1266 […]

 

Facebook

トップヘ戻る