Android(>アンドロイド)ゲーム

2010/12/21 シミュレーション / RPG

『オセロオンライン』は、その名の通りオンライン対戦の出来るオセロゲームアプリです。

本アプリはAndroidアプリで初の日本オセロ連盟の公認アプリです。本アプリの魅力はやはり対人戦が行える点です。オセロゲームアプリはたくさんありますが、そのほとんどが対コンピュータ戦です。相手が人だと、やる気や面白さが全く違いますよね。
本アプリを遊ぶには、ゲームサイト「オセロ®&テーブルゲームズ」での有料会員登録(月額制)が必要となります。なお、会員登録前に3回まで無料体験をすることが出来ます。アプリ自体は無料ですが、ゲームを行うためには有料になります。

アプリの特徴

  • オンライン対戦が楽しめるオセロゲームアプリ
  • 日本オセロ連盟公認
  • 有料会員登録が必要
  • 無料体験が3回まで可能

オセロオンライン
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


オープニング画面です。
この画面で音量(サウンド)のON/OFFを切り替えることが出来ます。

画面をタップするとログイン画面になります。
登録をされた方は「ログイン」からゲームを始めて下さい。登録をされていない方は「会員登録する」か「無料で体験する」を選択してください。無料体験は合計で3回まで可能です。
「会員登録する」を選択するとブラウザが開き、会員登録画面が表示されます。

ゲームのメニュー画面です。
「オンライン対戦」をタップすると通信が始まり、対戦者を募集します。

大体30秒程で対戦相手が見つかります。

対戦画面です。
通信は速く、サクサクとゲームを進めることが出来ます。コマを置くことが出来るところは色がついて表示されます。

menu>「オプション」からはアプリの設定を変えられます。
音量の大小や振動の有無などが設定できます。
また、本アプリではユーザー同士でメッセージのやりとりをしてコミュニケーションを取ることが出来ます。そのメッセージの送受信を行なうかどうかもここから設定します。

いかがでしたでしょうか。
オセロが好きな方にはうれしいアプリだと思います。有料会員登録をする前に無料体験が出来るのも親切です。ぜひお試しを。





オセロオンライン
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 オセロオンライン
価格 無料
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 BTD STUDIO Co.,ltd.
レビュー日 2010/11/22


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る