Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/12/27 ツール

今回は2つのアプリを同時にレビューします。
『XPERIA FlashLight』と『LED light』は、端末のフラッシュライトをいつでも点灯させることの出来るアプリです。

両アプリともウィジェットを設置できるので、暗闇での懐中電灯代わりなどにササッと使えて便利です。
最近は日が暮れるのも驚くほど速いので、何かと役立つアプリだと思います。

アプリの特徴

  • 懐中電灯のようにフラッシュライトを点灯させるアプリ
  • 点灯時間の設定が可能(『XPERIA Flashlight』)
  • ON/OFF時のアイコンが表示が明確(『LED light』)

XPERIA FlashLight
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


XPERIA FlashLight

まずは、『XPERIA FlashLight』をご紹介します。
本アプリは名前から推測できるように、一応Xperia専用となっています。他の機種をお使いの方は次に紹介する『LED light』の方が良いかもしれません。

アプリの起動画面です。
ここから「LED ON」でフラッシュライトを点灯でき、「LED OFF」で点灯を切ることが出来ます。
また、フラッシュライトの点灯時間を1分、3分、5分、常時点灯の中から設定できます。

ウィジェットも用意されています。

ウィジェットの拡大画像です。
サイズは1×1で、Xperiaのホワイトカラーのデザインになっています。

フラッシュライトを点灯させるには、ウィジェットをタップしてください。
すると、下のキャプチャのようにウィジェットのXperiaが点灯して、フラッシュライトが点灯していることを知らせてくれます。

アプリの詳細は以下のリンクよりご覧下さい。
PCでご覧の方:Androlib『XPERIA FlashLight』のページ
携帯端末でご覧の方:マーケットのページ

LED light

続いて、『LED light』をご紹介します。
『XPERIA FlashLight』と使い勝手はほとんど同じです。

アプリの起動画面には大きくライトの絵とスイッチが描かれています。

画面をタップするとライトの絵が黄色になり、フラッシュライトが点灯します。

本アプリもウィジェットがあります。
サイズは1×1です。

フラッシュライトを点灯させたい時は、ウィジェットをタップします。
ライトとスイッチの絵が黄色になり、フラッシュライトの点灯を示してくれます。

アプリの詳細は以下のリンクよりご覧下さい。
PCでご覧の方:Androlib『LED light』のページ
携帯端末でご覧の方:マーケットのページ

いかがでしたでしょうか。
両アプリとも目的はフラッシュライトの点灯というシンプルなものですが、どちらもウィジェットからワンタップでライトを点灯させることが出来る優れものです。
「こうゆう機能が欲しかった。」と思わせてくれるアプリです。





XPERIA FlashLight
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 XPERIA FlashLight
価格 無料
バージョン 1.3.2
デベロッパー名 telemarks.co.jp
レビュー日 2010/12/01


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る