Android(>アンドロイド)ゲーム

2010/12/28 アクション / スポーツ, 有料ゲームアプリ

『Fruit Ninja』は、飛び出してくる数々のフルーツを忍者になって斬っていく爽快なアクションゲームです。

指で画面上をスライドさせることでフルーツを斬るという、タッチスクリーンならではの操作が魅力です。
iPhoneでも200万ダウンロードを記録した大人気アプリだけあってクオリティも高く、病みつきになると思います。

アプリの特徴

  • どんどん飛び出してくるフルーツを指できる爽快アクションゲーム
  • iPhoneで200万ダウンロードを記録
  • リアリティのある演出とクオリティの高いデザイン

Fruit Ninja
価格:$0.99

AppStore_Badge_JP_135x40


タイトル画面です。
ポップな画面で見た目にも楽しくなります。指をスライドさせてフルーツを斬ってメニューを選択するという独特の操作も非常に面白いです。

「DOJO」は、他のアプリでいうところの「設定」に当たるものです。
ここでは『Fruit Ninja』の説明を見たり、その他の設定を行うことが出来ます。

「SENSEI’S SWAG」では背景などを変更することが出来ます。
「BLADE」は剣の色を、「BACKGROUND」では背景のデザインを変更します。
最初はほとんどのデザインにカギがかかった状態です。使用できるようにするにはゲームでハイスコアを出したり、特定の条件を満たす必要があります。

それではゲームで遊んでみましょう。
本ゲームには2つのモードがあります。
「CLASSIC」は純粋にフルーツを斬ってハイスコアを目指すモードです。3回ミスするか、時折フルーツに混じって飛び出てくる爆弾を斬ってしまうとゲームオーバーになってしまいます。制限時間はなく、ゲームオーバーになるまで続きます。
「ZEN MODE」は爆弾が出てこなくなる変わりに、90秒の時間制限内にどれだけフルーツを斬ることが出来るかを競うタイムアタックのモードです。このモードではミスはカウントされず、ミスによるゲームーオーバーは存在しません。

実際のゲーム中の様子はプレイ動画をご覧ください。
今回は「CLASSIC」モードで遊んでみました。

いかがでしたか?
フルーツを斬った時に背景に飛び散る果汁がリアルで、作り手のこだわりを感じますね。
ゲーム中にハイスコアを出したり特定のコンボを決めたりすると、デザインのカギが解除され剣の色や背景が新しく使えるようになります。積極的にコンボを狙っていきましょう!

タイトル画面に戻り「FEINT」のアイコンを斬ると、アカウント設定を行うことが出来ます。
アカウントを取得することで、他のプレイヤーとスコアを競うことが出来ます。

フルーツを切るときの演出がリアルで、指でスライドする操作も爽快です。
皆さんも、きって、切って、斬りまくりませんか?





Fruit Ninja
価格:$0.99

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Fruit Ninja
価格 $0.99
バージョン 1.3
デベロッパー名 Halfbrick
レビュー日 2010/12/06


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る