Android(>アンドロイド)ゲーム

2010/12/26 アクション / スポーツ, 有料ゲームアプリ

『Hyper Jump』は、モンスターのキャラクターを操り、コインを取りながらジャンプしていくゲームです。

モンスターはコインを取ることで上へ上へとジャンプします。その際に獲得できる得点でハイスコアを目指します。
操作性も良く完成度が非常に高いゲームで、かなりおすすめです。

アプリの特徴

  • モンスターを操作してより上へジャンプするゲーム
  • ゲームが面白くなる各種アイテムが存在
  • 無料の追加パックをインストールすることでキャラクターや背景の変更が可能

Hyper Jump
価格:$1.99

AppStore_Badge_JP_135x40


トップ画面です。
それではさっそくゲームをプレイしてみましょう。
操作方法は端末を左右に傾けるだけです。

ルールもとても単純です。
端末を傾けてモンスターを操作し、コインを獲得する事でジャンプして上へ上へと向かいます。
また、コインの他にさまざまなサポートアイテムを取ることで、特殊効果が一定時間現れます。例えば、羽が生えて落下スピードが落ちたり、周りのコインを吸い寄せて楽にジャンプすることが出来るようになります。このサポートアイテムを効率良く手に入れることでより高いスコアを狙ってください。しかし、中には動きを邪魔するアイテムや障害物となる他のモンスターも用意されているので気を付けましょう。
動画の方がより分かりやすいかと思いますので、プレイ動画をどうぞ!

なかなかスピード感があり最初は難しく感じるかもしれませんが、すぐに慣れて思い通りに動かす事が出来るようになります。
スコアはコインの得点と到達した高さから計算されます。「HI SCORE」では今までの自己最高スコアを確認できます。
「RETRY」をタップするとトップ画面に戻ります。

トップ画面から「OPTION」を選択すると各種設定が行えます。
設定の一番上では操作するモンスターの選択ができ、真ん中ではステージの背景を選択できます。
ただし、これらを利用するには本アプリの拡張アプリとなる『Hyper Jump resources pack』をインストールする必要があります。拡張アプリは無料なのでぜひ利用しましょう。
一番下は難易度設定となっていて、「Normal」はアイテムが出現する比較的簡単なモード、「Classic」はアイテムが出現せずコインと障害物のみでスコアを目指す若干難易度が高めのモードとなっています。

ちなみに、ステージの背景を変更するとトップ画面も変わります。
背景を変える事での難易度の変化などはありませんので、好きな背景を選択してください。

「OPTION」画面の下にある「Achievements」は、ゲーム中での達成度を示すものです。
条件をクリアすると右にチェックマークが入り、逆にクリアできていないものはカギのアイコンが表示されます。
「?」となっているのは隠し要素となっており、条件は不明なので実際にゲームをプレイして探してみてください!

トップ画面の「HIGH SCORE」を選択すると、これまでの自己最高スコアと全国スコアを見る事ができます。
また、「MORE GAMES」からは、本アプリの製作元である「Camel Games」が他にリリースしているゲームを見ることが出来ます。

とにかく完成度が高く、ゲーム自体も非常に面白いのでついつい長時間遊んでしまいます。
無料の『Hyper Jump (Lite)』もリリースされているので、気になる方はまずはそちらでお試しプレイをしてください!





Hyper Jump
価格:$1.99

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Hyper Jump
価格 $1.99
バージョン 1.6.8
デベロッパー名 Camel Games
レビュー日 2010/12/03


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る