Magic ReverSity : 魔法学校の女子学生とオセロバトル!Androidアプリ1341

[PR記事]

 

『Magic ReverSity』は、魔法学校を舞台としてプレイヤーが女子学生とリバーシ(オセロ)で勝負するゲームです。

プレイヤーは「レイシェント・セントラル魔法学院」に転校してきた学生になり、学院で流行っている「リバーシ」でさまざまな学生と勝負します。個性豊かな登場人物との会話もコミカルで面白く、オセロ好きの方はとても楽しめるアプリです。

アプリの特徴
  • 魔法学院を舞台にしたリバーシゲーム
  • 物語を進めながら対戦するストーリーモードと自由に対戦するフリーモード
  • ゲーム中にキャタクターがさまざまな魔法を使用
Magic ReverSity
価格:¥180
開発:SOFTWARE INDUSTRIAL CO., LTD


タイトル画面です。
menu>「STORY MODE」で学院ストーリーモード、「FREE BATTLE」で学院の登場人物とのリバーシバトルを自由に楽しむことが出来ます。

「STORY MODE」では、ノベル形式でストーリーがスタートします。
魔法都市ティルフィアでは、魔法が人々の生活に深く関係しています。魔法を後世に伝えるためこの地には数々の魔法学校が存在し、「レイシェント・セントラル魔法学院」はその中でも有名魔法学院として知られています。

主人公はこの学院の転校生という設定です。
まずは主人公の名前を入力します。その後、校長に学院の説明を受けていよいよ魔法学院での生活が始まります。

ストーリーを読み進めていくと学院の生徒達と出会うようになります。登場人物はどれも個性的で、主人公に優しかったり少し意地悪だったりとさまざまです。
また、この「レイシェント・セントラル魔法学院」ではリバーシが流行っており、リバーシの強さがそのまま学院でのステータスとなる程に重要なものとなっています。そのため、主人公は多くの学生からリバーシバトルを仕掛けられ、学院生活を過ごしていくことになります。

さっそくリバーシバトルを申し込まれました。
ルールは一般的なオセロと同様で、相手の色のコマを挟むことで自分の色にし、最終的に自分の色のコマが多かった方が勝ちとなります。画面下には主人公と対戦相手のアイコンが表示され、有利/不利に応じてコメントが変化します。コマの上の数字は、それぞれの現在のコマ数を表しています。

見事勝利するとリザルト画面が表示されます。「WHITE」がプレイヤーの色です。
バトルに負けてもリトライして何度でも挑戦できます。

リバーシバトルに勝利するとストーリーが進行します。ストーリーが進むと徐々に登場人物が強くなります。序盤の様に一筋縄ではいかない相手ばかりなので、しっかりとした戦略が必要になってきます。

また、『Magic ReverSity』は魔法学校が舞台となっているだけあり、他のリバーシと一線を画する特別ルールが存在します。それが、「リバーシバトル中の魔法効果」です。

リバーシの対戦相手はバトル中に魔法を使用してくる事があります。魔法の効果は複数ありますが、強制的にコマの色を反転させたりするなど非常に強力なものばかりです。魔法を使用されると一気に不利な状況になることがあります。
例えば、「DarkRain」の魔法を使用されると・・・

ゲーム開始直後に角以外の端を全てを埋められてしまいました。
しかし、魔法の効果によって一見不利になった様に見える状況も、戦略次第ではひっくり返すことが出来ます。そこはプレイヤーの腕次第なので、上手く突破口を見出しましょう!

「STORY MODE」で対戦した登場人物とは、「FREE BATTLE」でいつでも自由に対戦することができます。
魔法を使用しないシンプルなリバーシを楽しみたいという方も、menuから魔法の使用のON/OFFを切り替えることが出来るので安心してください。

それでは、最後にプレイ動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。
ストーリーも楽しめるリバーシゲームです。
無料の『MagicReverSityTrialVer.』もリリースされているので、気になった方はそちらでまずはお試ししてみるのもいいと思います。




Magic ReverSity
価格:¥180
開発:SOFTWARE INDUSTRIAL CO., LTD





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Magic ReverSity
対応OS
バージョン1.0.2
提供元SOFTWARE INDUSTRIAL CO., LTD
レビュー日2010/12/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者