Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/01/22 ツール

『MOBILE PHONESTER』は、連絡先を楽しく管理できる新感覚の電話帳アプリです。

本アプリでは、電話帳に登録されている携帯電話番号からキャラクター「フォンスター」を生成します。その数は0000-0000~9999-9999まで、何と1億通り。
味気ない数字や文字ではなく、かわいいフォンスターに電話帳を楽しくしてもらいましょう!「連絡先1人1人の画像なんて登録してられないでしょ!」という方にもおすすめです!

アプリの特徴

  • 登録した携帯電話番号からオリジナルキャラクター「フォンスター」を作成する電話帳アプリ
  • お気に入り連絡先の登録やBluetoothによる番号交換も可能
  • 面白いだけではなく電話帳アプリとしての機能も充実

MOBILE PHONESTER(モバイルフォンスター)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


まずは、PV動画をご覧下さい。

これは楽しそう!それでは紹介します!

初回起動時に自分のプロフィールを登録します。
既に電話帳に登録されている場合はそれを指定、まだ登録していないときは「作成」から登録を行います。

連絡先の作成画面もスッキリとしていて使いやすくなっています。
「携帯電話」「自宅電話」などもアイコンで分かりやすく表現しています。プロフィール作成のとき、Androidに登録しているGmailのアドレスが自動で登録されるなど、さりげなく気が利いています。

電話帳のリスト画面も、背景が青のグラデーションできれいです。
画面上のボタンは左から、「追加」、連絡回数の「ランキング」、「グループ」は電話帳のグループの指定です。

個々の連絡先の画面では、左上のアイコンから「編集」、右上からは「お気に入りに登録」が出来ます。

名前の下のアイコンから、表示する内容を切り替えることが出来ます。
上の画像で表示されていた電話番号から、下の画像ではメールに変更してみました。

それでは、携帯電話番号からフォンスターを作成してみます!
フォンスターを作れる連絡先は、携帯電話番号が登録されているもののみです。

完成しました!カラフルでどこかお茶目なフォンスターです!

フォンスターは、その番号のプロフィールに登録されます。
フォンスターなら数字の羅列よりも特徴が記憶に残りやすく、何より楽しいですね!

連絡先リストにも小さく表示されます。かわいいです!

最後に画面下のメニューによる表示の切り替えをご紹介します。
まず、左から「電話」「履歴」と並んでいます。
「履歴」の発信/着信は、通話相手の名前の左側にあるアイコンから判断できます。履歴はデフォルトの電話アプリのものと同期しているので、簡単に移行が可能です。

続いて、「お気に入り」からはお気に入りリストを閲覧します。
また、うれしいのが一番右の「交換」です。Bluetoothを使って電話番号を交換できます!これでほとんどのAndroid機種との連絡先交換が格段に楽になりそうです。

いかがでしたでしょうか。
ファンスターのかわいさもさることながら、電話帳アプリとしても高い満足感を与えてくれるアプリです。
デフォルトの電話帳に飽きた方は、ぜひお試しください!





MOBILE PHONESTER(モバイルフォンスター)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 MOBILE PHONESTER(モバイルフォンスター)
価格 無料
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 SIS
レビュー日 2011/01/17


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る