Pocket Puppy : 子犬と一緒に冒険。ほのぼの系アクションゲーム!Androidアプリ1368

 

『Pocket Puppy』は、かわいい子犬になって旅をするアクションゲームです。

昼寝を楽しんでいた子犬は、一匹の蝶々を見つけます。その蝶々を追いかけるためさまざまな障害物をジャンプで避けながらステージを進む、ほのぼのとしたゲームです。
操作は画面をタップするだけなので誰でも簡単に楽しむことができ、ステージで手に入るコインを貯める事で子犬の外見を着せ替えることも出来ます!

アプリの特徴
  • 子犬のほのぼの系アクションゲーム
  • 画面をタップするだけで遊べる
  • 獲得したコインを使って子犬の服を購入し着せ替えが出来る
Pocket Puppy
価格:UK£1.99
開発:Hani Mobile


タイトル画面です。
ゆったりとした時間が流れているように感じられるイラストです。

メニュー画面です。
「SETUP」から設定、「SUPPORT」から本ゲームのストーリーを確認することが出来ます。
それでは、「PLAY」をタップしてさっそくゲームをスタートします!

操作とルールはとても簡単です。
子犬は勝手に走るので、プレーヤーは画面をタップして子犬をジャンプさせるだけです。障害物に引っかかって画面左端に見えなくなってしまうとゲームオーバーになります。
ステージ内にはコインが落ちているので、上手くジャンプしてコインを集めましょう。コインはショップで子犬の着せ替えアイテムと交換できます。
また、お肉や骨のアイテムを取ると画面下のゲージが溜まっていきます。このゲージが満タンになると、子犬が巨大化して一定時間無敵になりコインが取り放題になります。

ステージの途中には、子犬の仲間が現れることがあります。ジャンプして上に乗ると子犬に付いてきてステージクリア時にコインボーナスがもらえるので、旅の仲間を見つけたらぜひ一緒に連れて行きましょう!
ステージ攻略のカギは、画面の高い位置にある障害物の上を出来るだけ進むことです。上にいるほうが引っかかる事も少ないので、比較的安全に進むことが出来ます。

見事ステージをクリアすると、取ったコインと連れている仲間の数で獲得できるコイン数が決まります。
1つのステージをクリアするとそのまま次のステージに進みます。かわいい子犬にはより遠くまで旅をさせてあげましょう!

ゲームで取得したコインは、メニュー画面の「PUPPY SHOP」で子犬の服と交換することが出来ます。これが、このゲームの醍醐味の1つです。
さまざまなデザインがあり、中にはかなりのコインを必要とするものもあるので、欲しい服を手に入れるためのコイン数も把握しましょう。

交換した服は、「DRESS ROOM」から子犬に着せることが出来ます。
この着せ替えはゲームプレイ画面にも反映されます。自分の好きな服を着せた子犬と一緒に遊べます。

それでは、最後にプレイ動画をご覧下さい。夕暮れの中を子犬が進んでいく姿には、グッとくるものがありますよ。

いかがでしたでしょうか。
ほのぼのとしたゲームで操作も簡単なので、子供から大人まで誰でも楽しむことが出来ます。無料版の『Pocket Puppy Lite』もあるので、ぜひ遊んでみてください!




Pocket Puppy
価格:UK£1.99
開発:Hani Mobile





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Pocket Puppy
対応OS
バージョン2.0.0
提供元Hani Mobile
レビュー日2011/01/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者