マジカルドロップ Touch : ドロップを取って投げて消していくパズルゲーム!Androidアプリ1372

[PR記事]

 

『マジカルドロップ Touch』は、上から降りてくるドロップを消していくスピード感溢れるパズルゲームです。

「マジカルドロップ」は通称「マジドロ」とも呼ばれている人気のあるゲームです。そのマジドロがAndroid携帯でも遊べます。
「ぷよぷよ」に代表される”落ちゲー”とは少し異なり、「ドロップを取って投げる」という遊び方のゲームです。使用するキャラクターや難易度が選べ、誰でもすぐに楽しめます。ぜひ遊んでみてください!

アプリの特徴
  • ドロップを縦に並べて消していくスピード感が溢れるパズルゲーム
  • 「バトルモード」と「ひたすらモード」の2つのモード
  • 可愛らしいキャラクターとBGM
マジカルドロップ Touch
価格:¥350
開発:G-mode Co., Ltd.


タイトル画面です。
本アプリには6人のキャラクターが登場し、このキャラクター達とマジカルドロップ大会で戦っていきます。

まず、プレイヤーが操作するキャラクターを選択します。どのキャラクターでプレイしてもストーリーに影響はありません。
キャラクターを選択したら「メニュー」からゲームのモードを選んでください。CPUと対戦する「バトルモード」、ハイスコアを目指す「ひらすらモード」の2つのモードがあります。

それでは、「バトルモード」を始めましょう。
枠の上から徐々にドロップが降りてきます。このドロップを同色のもので縦に3つ以上並べると消すことが出来ます。その時、横に隣接している同色のドロップも消すことができ、うまく組み合わせると連鎖してドロップが消えていきます。
自分のドロップを消すと相手の枠内にドロップが落とされ、相手のドロップが枠下に到達すると勝ちになります。逆に、自分のドロップが枠下に先に到達すると負けになります。
勝利条件はもう1つあります。ドロップを消していくことで減少する画面上の「ノルマ」を相手より先に0にすれば勝ちです。

操作方法とドロップの動かし方について説明します。
本アプリは画面下3分の1の範囲にうっすらと表示されている十字キーを使って操作します。
まずは、画面下にいる小人(ピエロ)を動かしたいドロップの下まで左右に移動させます。その後、十字キーの下ボタンでライン上のドロップを引き出し、そのまま移動させたいラインへ動かします。そして、上ボタンでそのドロップをラインに投げます。この時、同色のドロップが3つ以上縦に並ぶようにしていきましょう。小人は同じ色のドロップであれば、同時にいくつでも持つことが出来ます。

勝ち進むにつれて相手も強くなっていきます。判断のスピード、指を動かすスピードが求められます。
戦況が不利になったり有利になったりすると、枠の背景に描かれたキャラクターの表情が変わるところにも注目です。

「ひらすらモード」は対戦相手が存在せず、ハイスコアを目指すモードです。
一定スコアに達するとレベルが上がり、難易度が徐々に高くなっていきます。「バトルモード」よりもラインの数が多く上手く消していかないと、あっと言う間にゲームオーバーになってしまいます。腕試しや練習にぴったりです。

「おぷしょん」から、サウンドやキーコンフィグなどの設定が行えます。
お使いの端末によって動作が遅くなる場合などは、サウンドをOFFにすることで若干解消される様です。

それでは、最後にプレイ動画をご覧下さい。

いかがでしたでしょうか。
キャラクターも可愛らしく完成度の高い人気ゲームのアプリなので、ぜひプレイしてみてください!




マジカルドロップ Touch
価格:¥350
開発:G-mode Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名マジカルドロップ Touch
対応OS
バージョン1.1.1
提供元G-mode Co., Ltd.
レビュー日2011/01/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者