Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/01/25 エンターテイメント, 有料アプリ

『chumby』はその名の通り、人気ガジェット「chumby」のアプリです。

本アプリをインストールすれば、chumby用に公開されている数々の専用アプリを利用できるようになります。本物のchumbyさながらに、画面に映しだされるニュース、写真、Webカメラの映像などを楽しむことが出来ます。
現在、chumby自体は発売が休止されています。惜しくもchumbyを買い逃してしまった方、手元にAndroid端末が余っている方は、その端末をchumbyに変身させてみてはいかがでしょうか。

アプリの特徴

  • Android端末が人気ガジェット「chumby」になるアプリ
  • 数々のchumby用のアプリを楽しめる
  • 一定時間毎に画面に表示するchumby用アプリの切り替えが可能

chumby
価格:$4.99

「chumby」を持っていない場合、アプリ起動時にアカウントを作成します。
端末に名前を付けることが出来るので、愛着が湧いてきます!

本アプリは「チャンネル」に登録したchumbyアプリを一定時間毎に切り替えて表示する仕様になっています。
アプリ版のスクリーンセイバーのような感覚です。

以下に幾つかのchumbyアプリをピックアップして紹介したいと思います!

「Twitter」
Twitterのタイムラインを自動的にスクロールして表示してくれます。

「Engadget」
ニュースサイト「Engadget」 より、最新のニュースを表示します。後ほどご紹介するカタログには、日本語版も公開されています。

「I CAN HAS CHEEZBURGER?」
専用サイト「Cheezburger.com」より、動物の面白写真をスライドショーで表示してくれます。

「chumby Analog Clock (white)」
チャンビーのキャラクターが可愛らしいアナログクロックです。

「TicTacToe」
マルバツゲームです。コンピューターと対戦するモードと、2人対戦モードが用意されています。

「Wind Chimes」
動かすと音が鳴るチャイムです。

アプリ切り替えのタイミングは、menu>「その他」>「App timing」で変更できます。
初期設定では操作しない場合、30秒毎にアプリが切り替わるようになっています。特定のアプリをずっと表示し続けることも可能です!

アプリの追加を行うには、menu>「Add app」よりカタログに移動します。
カタログではchumby用に開発されたさまざまなアプリを見ながら、手元で動かすことが出来ます。

Androidマーケット同様、アプリのレーティングを見ることが出来ます。
気になったアプリは、menu>「Preview app」から直接動かしてみましょう!

残念ながら現在日本ではchumbyの販売は一時休止となっています。
本アプリならお手頃な価格で購入できるので、インストールしてみてはいかがでしょうか。





chumby
価格:$4.99

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 chumby
価格 $4.99
バージョン 1.2
デベロッパー名 chumby industries
レビュー日 2010/12/27


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る