Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/01/29 ツール

『Better Keyboard 8』は、豊富な設定項目とスキンを用いて外見を自由にカスタマイズできるキーボードアプリです。

マルチタッチ対応、音声認識、外部辞書ファイルの利用など機能面でもとても充実しており、まさに通常のキーボードより”ベター”なキーボードに仕上がっています!
なお、Androidマーケットには『Better Keyboard 7』と『Better Keyboard 8』の2つが用意されています。お使いの端末のAndroid OSのバージョンによって推奨されているアプリが異なるのでご注意ください。スキンアプリや有料のキーアプリは、両方のアプリで共通して利用できます。

このアプリは2012年2月6日現在、Androidマーケットから削除されています

アプリの特徴

  • 豊富な設定項目とスキンアプリで外見のカスタマイズが行えるキーボードアプリ
  • キーボードに必要な各種機能を高いレベルで持っている
  • QWERTY、コンパクトQWERTY、T9から選べる3種類のキーボード
  • 日本語未対応


まず、他のキーボードアプリと同様に「言語と文字入力」から「Better Keyboard」を有効にします。

キーボードの外見です。標準的な外見で使いやすいです。

本アプリはマルチタッチに対応していることで、二本指での入力精度が高く作られています。

キーボードの種類は標準QWERTY、コンパクトQWERTY、T9キーボードから選択することが出来ます。この切り替えは設定から行える他、キーボード上で指を左にスワイプさせてもOKです。

キーボードのサイズは設定から自分の好きなサイズに変更できます。
端末によっては画面に対してキーボードが大きすぎる場合がありますが、そのようなときにも安心です。

ひと回り小さくしてみました。これで入力窓が大きく表示され、長文も入力しやすくなります。
この機能は他のキーボードアプリではあまり見かけません。嬉しいポイントです。

本アプリは現在17の言語に対応しています。
残念ながら日本語には現在のところ未対応です。

本アプリの最大の特徴は、外見のカスタマイズ手段が豊富に存在することです。
キーボードの透明度、背景色、フォント色、フォントタイプなどを好きに組み合わせて外見を変更できるようになっています。

また、「Better Keyboard」用のスキンをダウンロードすることで外見のカスタマイズの幅が広がります。
多くの種類のスキンが公開されているので、キーボードの外見にこだわりたい方におすすめです。

スキンのデザインを幾つかご紹介します。

【Transparent Keyboard Green】

【Ice】

【Gray Keys】

機能も十分で使いやすく、何より外見のカスタマイズが楽しいのが特徴のキーボードです。
難点といえば日本語入力が出来ない点ですが、日常的に英語を使っている方は十分試してみる価値がありそうです!





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Better Keyboard 8
価格 無料
バージョン 8.4
デベロッパー名 Better Android
レビュー日 2011/01/23


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る