Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2016/04/22 ニュース / 情報

『毎日新聞』は、毎日新聞の記事を読むことが出来る公式アプリです。

毎日新聞の質の高いニュースを無料で読むことが出来ます。また、オフラインでの閲覧、Twitterとの連携にも対応しており、ウィジェットも用意されています。

アプリの特徴

  • 毎日新聞社公式の無料ニュースリーダー
  • オフライン環境でも講読が可能
  • ホーム画面から最新ニュースをチェックできるウィジェット有り

毎日新聞
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


トップ画面にはニュースの一覧が表示されます。
「総合」「政治」「経済」「社会」「スポーツ」の5つのカテゴリに分けられています。

気になる記事のタイトルをタップすると、本文を見ることが出来ます。
スッキリとした表示をしてくれるので、とても読みやすいです。

記事を下にスクロールしていくと、「つぶやく」と書かれたアイコンがあります。
「つぶやく」をタップすると、タイトル、記事の短縮URL、ハッシュタグを自動的に付与したつぶやきをTwitterにポスト出来ます。

本アプリはウィジェットにも対応しています。
ウィジェットの種類は「4×1黒」「4×1白」「4×4黒」の3種類が用意されています。ウィジェットを利用することでホーム画面から最新ニュースを確認でき、そのウィジェットをタップするだけで記事の詳細を見ることが出来ます。
ちなみに、ウィジェットに表示される鳥はキャラクターの「ジャン・ピエール・コッコ」、通称コッコちゃんです。

ウィジェットに表示する記事の更新頻度は、アプリの「設定」>「ウィジェット記事更新間隔」で変更できます。更新無しから最大で1時間毎の範囲で設定できます。

取得したニュース記事は端末に保存できるので、オフラインの状況でも記事を読み進められます。
地下鉄に乗るときなど「これからオフライン環境になる」場合は、ニュースデータを全件取得しておくと便利です。

Twitterとの連携は、Twitterに記事をポストするだけではありません。
アプリトップ画面の右上にあるTwitterのロゴマークをタップすると、「毎日jp編集部」と「毎日RT編集部」のツイート一覧が見られます。時事問題を多分に含んだ面白いツイートがあるかもしれません。

累計25万ダウンロードを超えるアプリです。役立つニュースと便利な機能の搭載でその人気にも納得です。
まだインストールされていない方は、この機会にぜひお試しください。





毎日新聞
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 毎日新聞
価格 無料
バージョン 2.0.1
デベロッパー名 THE MAINICHI NEWSPAPERS
レビュー日 2011/01/26


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る