Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/02/3 アクション / スポーツ

『OpenTyrian』は、プレイヤーが機体を操作して敵を倒していく定番の縦スクロールシューティングゲームです。

ゲームセンターなどで昔からよく見かけるシューティングゲームと似ており、機体を操作して攻撃を避けながら敵を倒しハイスコアを目指します。
2つのゲームモードに加え、機体の改造が出来たりとボリュームたっぷりのゲームです。どこか懐かしさも感じるシューティングゲームを、ぜひプレイしてみてください!

アプリの特徴

  • 無料とは思えぬクオリティの縦スクロールシューティングゲーム
  • 2つのモードと4つのエピソード
  • 画面のスライドとタップの簡単操作

OpenTyrian
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


スタート画面です。
操作は画面に薄く表示されている十字キーとボタンから行ないます。左の十字キーでカーソル移動を、右のボタンで選択を行います。
始めからゲームをする場合は「Start New Game」を、途中からの場合は「Load Game」を選びます。

本アプリには2つのモード、「1 Player Full Game」「1/2 Player Arcade」があります。
「1 Player Full Game」では、ゲームスタート前に使用する機体を改造することが出来ます。
「1/2 Player Arcade」では、ゲーム中にアイテムを取得することで機体がパワーアップします。

次にエピソードの選択です。このゲームは4つのエピソードから構成されていて、どちらのモードでも好きなエピソードから始めることが出来ます。
エピソードが進む毎に敵の数や攻撃の激しさも増していくので、最初はエピソード1から始めてみてください。

それでは、ゲームスタートです。まずは、「1 Player Full Game」で遊びます。
このモードでは、先の通り出撃前に機体を改造することが出来ます。また、「Data」からは選択したエピソードの情報確認、「Options」ではBGMのボリューム調整やゲームのセーブが行えます。

機体改造では、フロントの武器やサイドの武器の選択、シールドなどを変更することが出来ます。
ただし、改造にはコストがかかります。画面左下に表示されているコスト内で行わなければなりません。

改造が終了したら、「Play Next Level」からいよいよ出撃します!
機体の移動は指をスクリーン上でスライドさせて行ないます。機体を動かしている間は攻撃は自動的に行われます。画面をタップすると、より強力な攻撃が行えます。
なお、アーマーの表示が0になると機体が壊れてゲームオーバーとなります。機体を攻撃から守るアーマーは、攻撃を受けると減少しますが時間経過とともに回復していきます。

ステージを進めていくと、途中でボス戦になることがあります。
ボスは他の敵に比べて非常に強く、体当たりなどの攻撃も激しいので心してかかりましょう!

次に、「1/2 Player Arcade」モードで遊びます。
アーケードモードでは機体を改造できない代わりに、ステージを進めていく途中で敵がアイテムを落とします。そのアイテムを取得すると攻撃する範囲が広がったり、攻撃方法が変化したり、援護武器を手に入れたりとさまざまな効果があります。
例えば、紫色のアイテムをとります。すると…

今まで単発だった攻撃が、より範囲が広く激しいものになりました!
攻撃が強くなると防御力の高い敵も簡単に倒すことが出来ます。

最後にプレイ動画をご覧下さい。

誰でも楽しめる定番の縦スクロールシューティングゲームが無料で遊べます。気になった方はインストールしてみてください!





OpenTyrian
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 OpenTyrian
価格 無料
バージョン 2.1.17
デベロッパー名 pelya
レビュー日 2011/01/26


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る