Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/02/5 アクション / スポーツ, 有料ゲームアプリ

『Pool Break Pro』は、ルールの異なる4種類のビリヤードゲームを楽しめるアプリです。

日本でお馴染みの「Pool」をはじめ、「Carrom」「Crokinole」といったあまり馴染みのない海外の遊び方まで4種類のビリヤードが楽しめます。
3Dでハイクオリティに作られた画面は美しく、コンピュータと対戦したりオンラインでのプレイも出来ます。

アプリの特徴

  • 4種類のビリヤードが楽しめるゲームアプリ
  • お馴染みのビリヤードから珍しいルールのものまで遊べる
  • ハイクオリティで美しい3Dグラフィック

Pool Break Pro
価格:$2.99

トップ画面です。
本アプリには「Pool」「Snooker」「Carrom」「Crokinole」といった4種類のビリヤードゲームが用意されており、好きなものを選んで遊べます。

「Pool」は、みなさんも遊んだことがあるであろうビリヤードで、「8-Ball」「9-Ball」の他にもさまざまなルールのゲームがあります。

ゲームを選択後、1人/2人プレイ、テーブルの形、また2人プレイの場合は対戦相手をコンピュータ/オンラインから選択したらスタートです。
操作方法はシンプルです。画面を指でスライドして手玉の打ち出し角度を指定します。次にキュー(棒)を指でスライドして引き、画面右下の「SHOOT」ボタンで打ち出します。
キューの引き具合で打ち出す強さを調節したり、微妙な角度調整で正確にターゲットを狙ってください。

本アプリでは補助として、ボールの軌道が線で表示されます。
手玉の軌道は白い線で、ターゲットの軌道は黄色い線です。狙いの参考にしてください。

「Snooker」は、テーブルに通常のカラーボールの他に赤い玉が置かれ、赤玉⇒カラー⇒赤玉…と、交互にボールを落としていくゲームです。
また、テーブルの形は一般的な長方形のものから六角形のものなどがあり、選択してプレイすることが出来ます。

「Carrom」は、ボールの代わりにキャメロン(コイン)と呼ばれる駒を使用するビリヤードです。
手玉はストライカーと呼ばれ、テーブルも専用のキャロムボードを使用します。コインは白黒各9個あり、自身のターゲットとなる色のコイン全てをポケットに落とすのが目的です。
通常のビリヤードとは違う点は、手玉を必ずしも自分の色のコインに当てる必要がないという点です。相手のコインも上手く利用してポケットに落としていきましょう。
また、キャロムにはクイーンと呼ばれる赤いコインがあります。クイーンは自分のコインを1つポケットに落とした後ならいつでも落とすことができ、最後のコインを落とす前までにポケットに落とさなければなりません。クイーンを落とした後に連続で自分のコインを落とせば「カバー」となりポイントになります。カバーに失敗するとクイーンはボードの中央に戻されます。

「Crokinole」は、ビリヤードとカーリングを合わせたようなゲームで、ボードに描かれた円の中心に駒を残すようにしなければなりません。
相手の駒を自分の駒で弾き出したり、相手の邪魔になるような位置に自分の駒を置いたりする遊び方は、まさに卓上のカーリングと言えます。
また、ボードの中央には穴が開いており、その穴に駒を入れればその時に最も内側に駒があるプレイヤーに加点がされます。ショットの正確性に加え、戦略も問われる面白いゲームです。

それでは、プレイ動画をご覧下さい。

4種類のビリヤードを遊べるお得感のあるアプリです。3Dのグラフィックも綺麗で、ボールやコインの弾く音もとてもリアルです。
無料版の『Pool Break Demo』もリリースされています。ぜひ遊んでみてください!





Pool Break Pro
価格:$2.99

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pool Break Pro
価格 $2.99
バージョン 1.7.4
デベロッパー名 Kinetic Bytes
レビュー日 2011/01/25


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る