NEED FOR SPEED™ Shift : 家庭用ゲーム機でも人気の迫力満点レーシングアプリ!Androidアプリ1422

[PR記事]

 

『NEED FOR SPEED™ Shift』は、EA(エレクトロニック・アーツ)の大人気リアルレーシングゲーム「NEED FOR SPEED」のAndroid版です。

Xbox 360やPlayStation3、PSPなどの家庭用ゲーム機で発売されている「NEED FOR SPEED SHIFT」がAndroid端末でも遊べます。
リアルな3D描写でハイクオリティなレースを楽しむことが出来ます。レースに出場して賞金を稼ぎ、車をチューニングして自分だけのオリジナルカーで大会優勝を目指しましょう!

アプリの特徴
  • 人気のレーシングゲーム「NEED FOR SPEED SHIFT」のAndroidアプリ
  • 美しい3Dのグラフィックとカッコいいサウンド
  • 車のカスタマイズが楽しめる
NEED FOR SPEED™ Shift
価格:$2.50
開発:EA Mobile


本アプリはインストール後、最初の起動時に約150MB程のデータをSDカード内にダウンロードします。空き容量に気を付けてください。

さて、アプリを起動してまず驚くのが、3D描写による車や背景のグラフィックの美しさです!また、リズム感溢れるクールなBGMも本アプリの魅力の1つです。

本ゲームでは、シカゴ、ロンドン、東京の3都市で行われるレースに参加して優勝を目指します。各国でいくつかのレースが用意されており、それぞれのレース毎にルールやコースが異なります。

レースに勝つと賞金とプロフィールポイントを獲得することができ、ポイントが溜まるとプレイヤーのレベルが上昇します。レベルが一定に達すると新しいレースがアンロックされます。また、特定のレースをクリアすることで新しい車がアンロックされます。全レースでの優勝を目指しましょう!

レース中の画面です。リアルなグラフィックと音で非常に臨場感があります。
アクセルは自動で踏まれ、画面をタップするとブレーキ、端末を左右に傾けるとハンドルを切ります。画面右下のボタンをタップすると一定時間ターボで急加速することも出来ます。
また、道路に表示されている矢印はレースラインと呼ばれ、このライン上を走るとコースがより走りやすく、レース終了時のポイントが高くなります。これはアシスト機能なので、設定から表示しないようにすることも出来ます。

画面右上のカメラボタンを押すとプレイヤーの視点を変更することが出来ます。ハンドル視点では、車がクラッシュするとフロントガラスにヒビが入る演出もあり、非常にスリリングな運転を楽しむことが出来ます。
また、操作の難易度は3段階で設定することが出来ます。アシストや自動トランスミッションの有無など、「ROOKIE」「PROFESSIONAL」「EXPERT」「CUSTOM」で変更できます。

急カーブでは、端末を曲がりたい方向に素早く傾ければドリフトを使うことが出来ます。操作はなかなか難しいですが、ドリフトを競い合うルールのレースもあるのでマスターしましょう!

レースに勝つと賞金とプロフィールポイントが手に入ります。プロフィールポイントが溜るとプレイヤーレベルが上がります。
レースの内容で手に入るバッジを集めるのも1つのやり込み要素になっています。

「MY CARS」>「UP GRADE」では、レースで獲得した賞金を使って、新しい車の購入や車のチューニングを行なうことが出来ます。

車によって上昇する伸び幅は違いますが、5つの項目についてグレードアップさせることが出来ます。

「BUY」からは新しい車を購入できます。購入できる車は一定の条件を満たすことで増え、アンロックさせるのが難しい車ほど基本スペックが高くなっています。

外装のカスタマイズも出来ます。カラーリングやウイングの取り付け、車高やホイールなどを変更できます。

それでは、迫力のプレイ動画をご覧下さい。

洗練されたグラフィックにクールなサウンドで、車好きなら誰もが憧れる車で遊べる夢のあるレーシングゲームです。
このゲームが300円以内で楽しめます!ぜひプレイしてみてください!

※オクトバでは、ゲームの全体像が分かるように動画を撮影して公開しています。
YouTubeのオクトバ公式チャンネルでは、これからご紹介する予定のゲームの動画の一部を一足先にご覧いただく事も出来ます。ぜひご覧下さい。




NEED FOR SPEED™ Shift
価格:$2.50
開発:EA Mobile





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名NEED FOR SPEED™ Shift
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.57
提供元EA Mobile
レビュー日2011/02/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者