Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/02/12 パズル / クイズ, 有料ゲームアプリ

『ぷよぷよフィーバーTOUCH』は、SEGAの大人気の落ちものパズルゲーム「ぷよぷよ」のAndroidアプリです。

SEGAの有名タイトル「ぷよぷよ」がAndroidでも遊べます。落ちてくる「ぷよ」を4つ以上つなげることで消していくというお馴染みのゲームです。
3つの難易度のストーリーを自由に選択してライバルを倒していく「ひとりでぷよぷよ」と、フィーバータイムを維持しながら大連鎖でハイスコアを狙う「とことんフィーバー」の2つのモードを楽しめます。ぷよぷよの醍醐味である「連鎖」が爽快です!

アプリの特徴

  • 大人気パズルゲーム「ぷよぷよ」のAndroidアプリ
  • ストーリーを進めるモードとフィーバーを続けるモードの2つのモードで遊べる
  • 体験版とspモード決済版も有り


タイトル画面です。昔ながらのぷよぷよとは少しキャラクターが異なります。

タイトル画面をタップするとモード選択画面に移ります。
「ひとりでぷよぷよ」には3つの難易度が用意されており、それぞれのストーリーで登場するライバルを「ぷよぷよ」で倒していくというアーケードモードです。
「とことんフィーバー」は常にフィーバー状態を維持しながら連鎖を繰り返し、ひたすらハイスコアを目指すモードです。
「そうさ」と「おぷしょん」では本アプリの操作方法の変更や、ルール説明、ランキングによる自己スコアの確認などが出来ます。

「ひとりでぷよぷよ」は、初心者用の「るんるんコース」、中級者用の「わくわくコース」、そして上級者用の「はらはらコース」の3つのストーリーを選択できます。
プレイヤーは魔導学校に入学した「アミティ」となり、次々と現れるライバル達と「ぷよぷよ」で勝負していきます。

登場したライバルとの会話が終わるとバトルスタートです!
今更ルールを説明するまでもない気がしますが、次々と落ちてくる「ぷよ」を4つ以上つながるように並べて消していきましす。並べ方次第では5つ以上のぷよを消すことが出来たり、連鎖を起こすことが出来ます。連鎖することによって「おじゃまぷよ」を相手に送り込むことができ、相手の進行を邪魔することが出来ます。

自分側にストックされてしまった「おじゃまぷよ」を相殺することで、画面中央のゲージが溜まっていきます。そして、満タンになると「フィーバータイム」がスタートします。
フィーバータイムはあらかじめ連鎖がしやすい状態でスタートし、落ちてくる「ぷよ」を上手に使って大連鎖を起こすことが出来ます。フィーバータイムは一定時間続き、その間は連鎖し続けることで相手に「おじゃまぷよ」を大量に送ることが出来ます。

画面上までぷよが溜ってしまうと負けになります。
勝利するとストーリーが進み、次のライバルが登場します。

「とことんフィーバー」は、フィーバータイム状態で残り時間内にどれだけスコアを稼ぐかを競うモードです。
ゲームスタート時からフィーバータイムの状態で、連鎖をすることで残り時間が加算されゲームを続けることが出来ます。残り時間が0になると終了です。

最後にプレイ動画をご覧ください。

また、本アプリには無料版の『ぷよぷよフィーバーTOUCH体験版』と、DoCoMoのspモード決済版『ぷよぷよフィーバーTOUCH for sp』(削除)がリリースされています。
連鎖が決まったときの爽快感は昔のままです!ぜひ遊んでみてください。

※追記
このアプリは2012年2月6日現在、Androidマーケットから削除されています。
LITE版月額版等は現在も公開されていますのでお試しください。





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ぷよぷよフィーバーTOUCH
価格 ¥600
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.0.3
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日 2011/02/01


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る