Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/02/21 管理

『Mini File Manager』は、SDカードの中身をブラウズ/操作できるファイルマネージャーアプリです。

「Mini」の名前の通り、コンパクトに各機能がまとまっており、非常に高い操作性を持っているのが特徴です。そのシンプルな外見と合わせて、万人におすすめ出来るファイルマネージャーです!

このアプリは2012年2月6日現在、Androidマーケットから削除されています

アプリの特徴

  • 抜群に操作性の高いファイルマネージャー
  • ファイルをサムネイル付きで表示
  • リネームや圧縮などの基本的機能は一通り網羅


本アプリではファイルやフォルダが大きめのアイコンで表示されます。各々のタップが簡単です。

写真などのファイルはサムネイル付きで表示されるので、目的のファイルを一目で見つけることが出来ます。アプリで直接開くことが出来るPDFファイルなどは、専用のアイコンで表示されます。

ファイルマネージャーから画像、PDF、ビデオなどをワンタップでストレス無く開けます。

ファイルが複数のアプリで開ける場合は、その候補が表示されるのも嬉しいポイントです。

ファイルを長押しすることで、リネーム、コピー、削除、共有、Zipに圧縮などの操作を行うことが出来ます。
ファイルマネージャーが持つべき基本的な機能はひと通りそろっています。

画面下部のツールバーには、ファイル操作に関わる便利な機能が用意されています。
以下に幾つか機能をピックアップして紹介します。

「Multi-Select」をOnにすれば複数のファイルを選択できる状態になります。
大量のファイルの移動/圧縮を行いたい時に便利な機能です。

「SD Card Usage」ボタンを押せばSDカードで利用している容量を確認できます。

「View」ボタンではファイルマネージャーの表示方法を切り替えることが可能です。
デフォルト、詳細表示有り/無しの一覧表示の計3種類が用意されています。

本アプリでは、フォルダ/ファイルをBookMarkに登録することが出来ます。
「BookMark」ボタンからいつでも参照できるので、良く使うファイルやフォルダはブックマークしておけば素早くアクセスできて便利です!

アイコンが大きめで操作がしやすく、画面に表示される情報も整理されており非常に完成度が高い印象を受けるアプリです。
本アプリは日本語には未対応ですが、要求される操作は単純なので誰でも問題なく使えると思います。

ファイルマネージャーはインストールしておくと何かと便利なことが多いアプリの1つです。本アプリはとても馴染みやすいので、ぜひお試しください!





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Mini File Manager
価格 無料
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン 1.2.1
デベロッパー名 Mini Guy
レビュー日 2011/02/04


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:ようぼうう : 投稿日:2011/02/21(月) 16:07:31

    このアプリに付いてではないですが‌
    Androidのどのバージョンまで対応してるのかを表示して欲しいです‌
    悪名高いIS01使ってるので・・・

 

Facebook

トップヘ戻る