Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/03/1 アクション / スポーツ

『Toss It』は、紙くずをゴミ箱に投げ入れるゲームアプリです。

本アプリは、以前オクトバでご紹介した『Paper Toss』によく似た、左右から吹く風の強さを考慮してゴミ箱に紙くずを投げ入れるゲームです。
簡単なフリック操作で出来るシンプルさと豊富なステージで飽きることなく遊べます。中にはAndroidアプリならではのちょっと皮肉なステージも・・・!?

アプリの特徴

  • 紙くずを上手く飛ばしてゴミ箱へシュートするシンプルゲーム
  • ゴミ箱が動くステージや投げる位置が変化するステージなどバリエーションも豊富
  • iPhoneを投げ入れるステージも?

Toss It
価格:無料

スタート画面です。「play」でゲームスタート、「upgrade」で有料版の『Toss It Pro』($2.99)を購入することが出来ます。有料版は広告が非表示になり、より多くのステージで遊べます。

「play」をタップするとステージ選択画面に移ります。
ステージは全部で9つ用意されていますが、その内2つは「preview」となっていて投げられる回数に限度があります。

ステージを選択したらゲームスタートです。
風の影響を考えながら紙くずを指でスライドさせてゴミ箱に投げ入れましょう!連続してシュートが決まると「STREAK」にカウントされ、「BEST」にはこのステージでの最高連続シュート数が表示されます。

ステージによってゴミ箱との距離は変化します。遠くにゴミ箱がある場合は風の影響を強く受けるので難易度が高くなります。
また、ゴミ箱自体が移動したり、投げる位置が変化するステージもありバリエーション豊富です!

ステージの中で最も面白いと感じたのは、「iPhoneをゴミ箱に投げ入れる」ステージです。
Androidアプリならではの皮肉でしょうか?ゴミ箱に当たった時の「カコーン…」という音が何とも虚しい感じがします。このステージは「preview」の対象になっています。

「top scores」でステージ毎のハイスコアランキングを確認することが出来ます。
トップクラスのスコアは最早、「どれだけ時間がかかったんだろう?」と思わせるレベルです。

「challenge」ではプレイヤーのコインを賭けてバトルをすることができます。勝つとコインが手に入り、負けるとコインが奪われます。
賭けたコインの数だけ報酬も多いので、プレイヤーの腕と度胸が試されます。ハイスコアに名を連ねるプレイヤーとも対戦できるのでぜひ挑戦してみてください。

それでは、最後にプレイ動画をご覧ください。

とてもシンプルなゲームですが、連続してシュートを決めるのは意外と難しく苦戦します。特に連続で成功しているときは、その分だけ余計なプレッシャーを感じてしまうので、いつものように投げられなかったりします。
誰でも簡単に遊べるゲームながら、なかなか精神力も必要とされる面白いゲームです!





Toss It
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Toss It
価格 無料
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン 1.8.2
デベロッパー名 myYearbook.com
レビュー日 2011/02/13


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る