Miracle Jumper : ゴール目指してジャンプ!癒し系アクションゲーム!Androidアプリ1452

[PR記事]

 

『Miracle Jumper』は、かわいいキャラクターで決められた距離だけ進むアクションゲームです。

ネコの様な可愛らしいキャラクターをジャンプやアイテムを上手く使って動かし、前へ前へ進ませます。足場から落ちないように高さや距離を考えてジャンプする操作はシンプルですが、一瞬操作に焦る場面もありなかなかスリリングです。
なお、本アプリの利用にはあらかじめ『Adobe AIR』(OS2.2対応)をインストールしておく必要があります。ご注意ください。

アプリの特徴
  • 癒し系のかわいいキャラクターのアクションゲームアプリ
  • 『Adobe Air』(OS2.2対応)のインストールが必要
  • 条件クリアでトロフィーを獲得
Miracle Jumper
価格:¥100
開発:Activeon.jp


タイトル画面です。
「START」をタップするとモード選択画面に移ります。

インストール直後は「QUEST」モードしかありませんが、ゲームを遊び一定の条件を満たすと次のモードがアンロックされていきます。
「OPTION」ではボタン配置やサウンド設定、「HELP」では操作方法の解説を見ることが出来ます。

どのモードにも幾つかのレベルが用意されています。
また、ステージ中に一定条件を達成するとトロフィーがもらえます。画面下の「TROPHY」をタップすると、トロフィー獲得の条件を確認することが出来ます。1つのステージに複数のトロフィーがあり、それぞれ獲得条件が異なります。コンプリートを目指しましょう!

プレイするレベルを選択したらゲームスタートです。
ゲームは横スクロール形式となっており、足場は徐々に左に流れていきます。足場から落ちないようにジャンプして次の足場に渡っていきましょう。足場から落ちたり、左上に表示されている「ENERGY」が0%になったらアウトです。
操作は簡単で、画面左下の「POWER」ボタンを押して離すだけです。押したらPOWERゲージが溜りはじめ、離したタイミングでジャンプします。押す長さでジャンプの飛距離を上手く調節してください。

ステージ中には、スコアの加算やエネルギーの増加などの効果を持ったさまざまなアイテムが落ちています。
また、ジャンプ中にアイテムを取るとジャンプする飛距離が伸びます。そして、連続で取ることによってコンボが発生し飛距離はどんどん伸びていきます。

コンボが連続で決まれば飛距離も高さも伸びるため、キャラクターが画面から飛び出る場合もあります。滞空時間が延びれば足場を心配する必要もなくなるので、出来るだけ多くコンボを狙っていきましょう。

決められた距離を進めばステージクリアです。
アイテムで手に入れたスコアとクリアボーナスの合計値でトータルスコアが決定します。また、条件を満たしていればトロフィーも手に入ります。

それでは、最後にプレイ動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。
癒し系キャラクターがとてもかわいいゲームです。無料版の『Miracle Jumper Lite』もリリースされています。かわいい子にはどんどん旅をさせてあげましょう!




Miracle Jumper
価格:¥100
開発:Activeon.jp





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Miracle Jumper
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.4.2
提供元Activeon.jp
レビュー日2011/02/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者