ケータイ少女ソリティア ~スパイダー~ : 美少女キャラクターと一緒にカードゲーム!Androidアプリ1473

[PR記事]

 

『ケータイ少女ソリティア ~スパイダー~』は、国内最大級のモバイルゲーム配信サイト「Gモード」がリリースするゲームです。

「Gモード」でも人気の高い「ケータイ少女」シリーズがAndroidにも登場です!
2人の美少女と一緒にトランプゲーム「スパイダーソリティア」で遊べます。ゲーム中は同シリーズの人気キャラクターがイラストと声で応援してくれます!
同シリーズのファンの方はもちろん、可愛い女の子が好きな男性におすすめです!

アプリの特徴
  • Gモードの人気コンテンツ「ケータイ少女」シリーズのソリティアゲームアプリ
  • 女の子のイラストとフルボイスが魅力
  • ご褒美のエピソードシーン
ケータイ少女ソリティア ~スパイダー~
価格:¥350
開発:G-mode Co., Ltd.


タイトル画面です。早速2人の女の子が登場します。左の女の子が「美島 いちる」、右の女の子が「巴 沙代」です。

メニュー画面です。ゲームのモードは2種類。「フリーモード」では難易度別にゲームができ、「パネルモード」では「ケータイ少女」のエピソードを交えながらゲームに挑戦することが出来ます。また、「設定」ではBGMやボイス音量の変更などが行えます。

今回は本ゲームの醍醐味「パネルモード」を紹介していきます。
イラストが9枚のパネルに分割されており、ゲームをクリアしてそれぞれのパネルをめくっていくというモードです。9つのパネルを全てめくるとエピソードシーンを見ることが出来るようになります。

パネルを選択したらゲームスタートです。
スパイダーソリティアは、同マークのカードを、1(A)~12(Q)まで順番どおりに並べてカードの組を作っていくゲームです。場にあるカードを全て組にすることが出来ればクリアとなります。
パネルに書かれているのはゲームの難易度で、「レベル1」ではカードの色が赤(ハート)で統一されるなど簡単になっています。

「レベル2」ではカードに黒(スペード)が追加され、「レベル3」では山札が増えます。
赤と黒など違うマークのカードも重ねることが出来ますが、組を作るにはマークが統一されていなければなりません。
ゲーム中は画面右下で女の子が応援してくれています。たまに声をかけてくれたり一緒に考えてくれるので、俄然張り切ってしまいます!

どうしても手が詰まってしまった場合は、左下のキャラクター「リン」に助けてもらいましょう。
ゲームをクリアした際に手に入る「Rin’s Magic Point」を消費すると、さまざまな効果が現れゲームを楽に進められるようになります。

見事全ての組を完成させればステージクリアです。
画面にはクリアタイムとランクが表示されます。ただし、「リン」の魔法を使ったステージではランクとポイントボーナスはなくなってしまうのでご注意を!

全てのパネルをめくり終えれば1枚のエピソードシーンになります。
完成したエピソードシーンをタップすると、特定のボイスを聞くことが出来ます!

エピソードシーンは、登場するキャラクターごとにそれぞれ複数用意されています。
好みの女の子のエピソードシーンはぜひともコンプリートしたいですね!

それでは、最後にプレイ動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。
「ケータイ少女」シリーズは、スパイダーソリティア以外にも「フリーセル」や「クロンダイル」などのゲームがリリースされています。無料版もあります。
キャラクターが特徴的なゲームですが、操作性も良く完成度の高いアプリです。遊んでみてください!




ケータイ少女ソリティア ~スパイダー~
価格:¥350
開発:G-mode Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ケータイ少女ソリティア ~スパイダー~
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン1.1.2
提供元G-mode Co., Ltd.
レビュー日2011/02/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者