Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/03/4 パズル / クイズ

『女刑事・三島遥の事件簿1 THREE』は、プレイヤーが謎を解き明かす推理アドベンチャーゲームです。

記憶を失った主人公が、自ら起こした事件の真相に迫ります。本ゲームのポイントは主人公が患った記憶障害。3つの物事しか記憶できないことが、うまくゲームの難易度を上げています。
恋人の死と自分の記憶障害の謎を解くために渋谷の街を駆け巡りましょう!

アプリの特徴

  • 事件の謎を解き明かしていく推理アドベンチャーゲーム
  • 3つのことしか記憶できないという特殊な設定
  • 2種類のエンディング

女刑事・三島遥の事件簿1 THREE
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


タイトル画面です。
「はじめから」をタップして、ゲームを開始します。

物語は主人公の「瀬田秀明」が目を覚ますところから始まります。
ふと気が付けば、目の前で恋人の「ミキ」がナイフで刺されていました。刺したのはどうやら自分自身。主人公はその場から逃げ出します。

なぜ恋人のミキを刺してしまったのか全く見当の付かない主人公は、記憶を辿るために渋谷を歩きまわり、さまざまな人から新たな情報を得ることで謎を解き明かしていきます。
「話す」「調べる」「移動」などのコマンドを駆使し、謎の真相に近づいていきましょう。

物語は時間ごとに区切られ、それぞれのエピソード毎に目的が定められています。
渋谷にいる人と話すことで情報を集め、その目的を果たしましょう。

本ゲームのポイントは主人公の「記憶障害」。3つの物事しか記憶できないため、人から集めた情報も全て覚えておくことは出来ません。
その都度、目的に必要な情報を選び、残してゆく判断をしなければなりません。

場所を移動するにも、記憶が必要となります。
人物に話しかけることで、場所の記憶を得ることが出来ます。

以上、物語の触りの部分だけを簡単に紹介しました。謎を解いてゆくにつれ、思いがけない展開を迎えることもあります。エンディングは「BAD END」と「TRUE END」の2種類があり、物語の中での選択肢によって変化します。
こまめにセーブが出来るので、空いた時間にもぴったりです。サスペンス好きの方におすすめです!





女刑事・三島遥の事件簿1 THREE
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 女刑事・三島遥の事件簿1 THREE
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 元気モバイル株式会社
レビュー日 2011/02/16


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る