Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/03/11 コミュニケーション

『pixiv』は、イラストを通じたコミュニケーションサービスを展開する「pixiv」の公式アプリです。

「pixiv」はイラストを軸においたSNSで、イラストの投稿や閲覧を元にコミュニケーションがとれるのが魅力のサービスです。
本アプリを使えば、そのpixivのサービスがより簡単に楽しめるようになります。
機能はWebサイトとほぼ同じで、Twitterと連携したり、直接イラストをダウンロードしたりと便利な機能も満載です。イラストの読み込みも高速で、使い勝手の良いアプリに仕上がってます。

アプリの特徴

  • イラストSNS「pixiv」の公式アプリ
  • イラストの表示が速く快適
  • 画像のダウンロードも可能

pixiv
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


アプリは、「イラスト」「小説」「検索」などのタブで分けられています。
まず、pixiv会員の方は「その他」タグの「ログイン」からログインしてください。ログインをしなくても一部機能は使えますが、ログインすることで全ての機能が利用できるようになります。

それでは、「イラスト」タブを見てみましょう。
ランキングやマイピクの新着イラストなどはここからチェックできます。

「ランキング」をタップするとメニューが開きます。見たいランキングの種類を選んでください。
今回は「総合デイリーランキング」をチェックします。

イラストのサムネイルが並びます。イラストの読み込みにかかる時間が短く、使い勝手は良好です!
それにしても、世の中にはイラストの上手い人が多くて驚きます。

サムネイルを押せばイラストが表示されます。
三角の矢印をタップすれば、前後のイラストへの移動が出来ます。この表示も高速で、とにかく快適です!

縦長のイラストもご覧の通り。キチンと表示してくれます。
拡大縮小はピンチイン/アウトでスムーズに行えます。

menu>「その他」からはTwitterとの連携や画像の保存が可能です。
画像を直接ダウンロードできるのがとても嬉しいですね!

menu>「詳細」でイラストの詳細を確認できます。
投稿者やタグは右側の矢印ボタンがリンクになっていて、タップすることでその投稿者の作品や、そのタグが付いた作品の一覧を見ることが出来ます。

「マイページ」タブには、「お気に入り」「マイピク」「ブックマーク」などの機能があり、お気に入りに登録したイラストやマイピクの管理が行えます。

いかがでしたでしょうか。
ブラウザでWebサイトを見るよりも、高速で快適にpixivのサービスを楽しめます。以前のバージョンからは信じられないくらいのアップデートを遂げました。pixivユーザーは必携です!





pixiv
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 pixiv
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 2.1.5
デベロッパー名 pixiv Inc
レビュー日 2011/03/07


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る