Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/03/4 コミュニケーション

『ボトルメッセージ』は、誰でも簡単に楽しめるボトルメールのアプリケーションです。

”ボトルメール”をご存知でしょうか?「瓶に手紙を詰めて海に流し、遠くの知らない人へメッセージを送る。」というロマン溢れるあの行動を、メールで行うものです。
そのボトルメールを体験できるアプリケーションが、この『ボトルメッセージ』です。
自分のメッセージが誰かに流れ着き、知らない人のメッセージが漂着する!そのドキドキ感がたまらないコミュニケーションツールです!

このアプリは2012年2月6日現在、Androidマーケットから削除されています

アプリの特徴

  • 気軽に楽しめるボトルメールアプリ
  • 知らない相手にメッセージが届く、知らない相手からメッセージが届く面白さ
  • 時間と共に背景が変わるなどの演出


初回起動時にニックネームを決めます。これだけで準備完了!気軽に楽しめます!

基本画面です。海の背景は時間によってきちんと変わります。
下のボタンは左から、「メッセージ作成」「受信(漂着)」「送信(漂流)」です。

受信メッセージや送信履歴については、「メッセージ管理」から削除することが出来ます。また、NGワードやNGユーザーの管理も行えます。

「設定」からはニックネーム、自動受信、通知の設定が行えます。

さあ、それではボトルメールを楽しみましょう!
まずは画面下、一番左のアイコンからメッセージ作ります。そして、送信!

しばらく待って「受信」をチェックしてみましょう!
ボトルのアイコンが付いているのが未読メッセージ。「RE」と書かれているのが自分のメッセージに対する返信です。この返信、メッセージ送ってから30秒で来ました!
レスポンスが速いのもこのアプリの楽しい点!Twitterに近い楽しさがあります!

モザイクをかけてありますが、画面の◯を付けた辺りに相手のメッセージが表示されます。
もちろん、このメッセージに返信することも出来ます。

そうこうしている間に返信がぞくぞくと!
自分の流したメッセージに対して反応があると、想像以上に嬉しいですよ!

このアプリ、本当に面白いです。
「誰が読んでくれるか分からないドキドキ」「返信を待つ期待感」を「即座に」「気軽に」楽しめます!
知らない相手とのコミュニケーションにトライしてみたい方は、ぜひぜひ試してみてください!相手が不愉快な思いをしないように、知らない方への気遣いはお忘れなく!





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ボトルメッセージ
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.2.3
デベロッパー名 mongolian
レビュー日 2011/02/16


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る