Android(アンドロイド)特集記事

2011/03/15 Android(アンドロイド)特集記事

【特集】 東北地方太平洋沖地震で役立つ3つのアプリ

今回の「東北地方太平洋沖地震」において特に役立つであろうAndroidアプリ3つを、オクトバ編集部でピックアップしました。

以下、リンクをタップするとAndroid Merketに移動します。ダウンロードはAndroid Merketから行えます。

続きには、概要と留意事項を記載します。



Ustream
【特集】 東北地方太平洋沖地震で役立つ3つのアプリ
動画配信サービス「Ustream」の公式アプリ。
現在、NHK、TBSの放送などが行われています。
テレビに比べ数秒遅れて配信されている場合が多く、緊急地震速報などでは注意が必要です。

radiko.jp
【特集】 東北地方太平洋沖地震で役立つ3つのアプリ
ラジオ配信サービス「radiko.jp」の公式アプリ。
現在、放送エリアを拡大してラジオ放送が行われています。
距離などにより音声が数秒遅れる可能性があるため、緊急地震速報などでは注意が必要です。

Skype
【特集】 東北地方太平洋沖地震で役立つ3つのアプリ
インターネット通話サービス「Skype」の公式アプリ。
Skype同士であれば無料で通話、チャットが行えます。
通信環境の影響で多少不安定になる可能性があります。

以上のアプリは今回の災害に対し、特に有用であろうと考えられるアプリです。
ご利用には、以下の点に併せてご注意ください。

  • アクセスが集中すると接続が困難になる可能性があるため、被災地の方を優先する配慮をお願いします。
  • 被災地および計画停電の地域にお住まいの方が利用する場合は、端末の充電の残量にも気をつけてください。







関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る