Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/03/17 ネット

『Bookmark Home』は、見た目も操作性も優れたブックマーク管理アプリです。

本アプリは、従来のブックマーク管理機能とは一線を画す物となっています。「単にブックマーク一覧を表示させるだけでは分かりにくく味気ない。」、そのような問題を解決してくれるアプリです。
ホームアプリのような見た目と使い勝手で、ブックマークがより扱いやすくなります。マーケットでの評価も高く、間違いなくおすすめできる逸品です!

アプリの特徴

  • ホーム画面のような感覚で使えるブックマーク管理アプリ
  • ブックマークをサムネイル(スクリーンキャプチャアイコン)で表示
  • 標準ブラウザでブックマークしているWebページをインポート可能

Bookmark Home
価格:無料

アプリを起動すると、トップ画面に早速ブックマークの一覧が表示されます。
ブックマークのサムネイルがひとつひとつアプリのアイコンのように表示され、タイル状に並ぶことでホーム画面のような見た目と使い勝手を実現しています。

各ブックマークをタップすると、ブラウザアプリを呼び出し、そのWebページが開きます。
また、長押しすることで編集や削除、ポジションの移動が行えます。

ホーム画面と同じように、左右のスライドでスクリーンを切り替えることができます。
本アプリにはフォルダ機能がないため、フォルダの代わりにスクリーンでブックマークを区別するのがおすすめです。例えば、この画面はブログ系、こっちの画面はニュース系、と区分しておくと分かりやすいと思います。

画面下部には、ホームアプリでもよく見かける「ドック」が配置されています。スクリーンを切り替えても、ドックだけは固定して表示されます。
使用頻度の高そうなGoogleのトップページや、FacebookをはじめとするSNSなどを登録しておくと便利です。

ブックマークを新たに追加するには、2種類の方法があります。
「追加」と「インポート」です。

「追加」では、「履歴から選択」と「入力」の2つの方法でブックマークを追加できます。

「履歴から選択」をタップすると、ブラウザの閲覧履歴が表示されます。その中からブックマークしたいWebページを選択すると追加が行えます。

「入力」の場合は、「名前」と「場所(URL)」を入力し「OK」をタップすれば追加できます。

一方「インポート」は、標準の『ブラウザ』に登録してあるブックマークを読み込む機能です。
Dolphin Browser』など、その他のブラウザアプリからブックマークを読み込みたいときは、そのブラウザアプリの「ページを共有」を選択することで、本アプリにブックマークを追加することができます。

いかがでしたでしょうか。
ブックマーク管理を本アプリで行うことで、ブラウザアプリの乗り換えもしやすくなります。とにかく使いやすさが魅力です。ブックマーク管理はこれにおまかせ!一度お試しください。





Bookmark Home
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Bookmark Home
価格 無料
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン 0.8.3.2
デベロッパー名 Bookmark Home
レビュー日 2011/02/23


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る