Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/03/21 設定

『AOSS』は、バッファロー社製の無線親機とAndroid端末とのWi-Fi接続を簡単に設定できるアプリです。

Android端末を自宅で無線親機に接続するときに、「パスワードが分からない。忘れてしまった。」ということはないでしょうか。
バッファロー社製の無線親機「AirStation」に標準搭載している「AOSS」と本アプリを利用すれば、これを簡単に接続できます。

アプリの特徴

  • バッファロー社製無線LANルータに端末を接続するための公式アプリ
  • 数タップで接続が完了するので驚くほど簡単
  • セキュリティ面も安心

AOSS
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


今回ご紹介する『AOSS』は、バッファロー製の無線親機専用のアプリです。
「AOSS」の搭載機器や詳細情報はこちらをご覧ください。

それでは、実際に使用しながらご紹介したいと思います。
「AOSS」マークのアイコンをタップすれば接続が開始されます。
AOSS

無線LANがオフになっている場合は有効にします。
AOSS

次に、無線親機にある「AOSS」ボタンをランプが点滅するまで押しましょう。
AOSS

無線親機が見つかると画面が変わり接続が開始されます。接続が完了するまでしばらく待ちましょう。
AOSS

接続できました!セキュリティー設定内容の詳細を確認したら完了をタップして終了します。
AOSS

なお、接続中に他のアプリに切り替えたりすると接続が失敗してしまうのでご注意ください。
AOSS

いかがでしたでしょうか。
アプリを起動して1、2回タップするだけで接続が完了します。
AOSSでは簡単便利に接続できますが、AESやTKIPといった高度な暗号化がされているのでセキュリティ面も安心です。
無線LANを暗号化せず利用すると第三者に悪用されるというケースもあるようなので、バッファロー社製ルータをご利用の方はこの機会に「AOSS」を利用して、簡単、安全にインターネットをお楽しみください。





AOSS
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 AOSS
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 BUFFALO INC.
レビュー日 2011/03/07


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る